ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:13

770円高値引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/02/28(月) 15:13:18|
  2. さるさる時代

14:56

やっぱり動きませんでしたね・・・

下に書いた二日と同じ展開になりました。
ちなみに・・・
その両日のその後ですが、二日とも翌営業日はやや下げの小動き。
翌々営業日に大きく下げています。

あーヒマヒマ

@730
  1. 2005/02/28(月) 14:56:15|
  2. さるさる時代

13:14

やはり、小学生の母親と中学生での母親とでは年代がまったく違うことを確認して帰宅しました・・・

相場の方は予想通りですね。
1/26とか2/14のような展開になるのではないかと思います。

@760
  1. 2005/02/28(月) 13:14:39|
  2. さるさる時代

10:42

ここで1000様が登場したら一気に走るんでしょうけどね・・・
登場しない場合、750-710のボックスで大引けを向かえる公算大です・・・

今日は中学のPTA新役員の方々と顔合わせランチです。
ドキドキしてきたよ〜
惚れられたらどうしましょう(笑)

@750
  1. 2005/02/28(月) 10:42:38|
  2. さるさる時代

9:46

740-710という狭い動き。

高寄りしてのヘロヘロという動きになる場合は、九時半には既に動き出していることがほとんどです。

現時点で下がっていないということは、
・IR上ブレイクから爆上げ
・IR上ブレイクもティックブレイク(もしくは20円まで)となったことを嫌気されて下。
・終日ヨコヨコ
という動きになります。

二番目のシナリオですが「下」といってもそんなに下がるわけではありませんので、実質的にはヨコヨコか爆上げの二つを考えていたらよいと思います。
また、爆上げの場合には一回目のIRブレイクでそのまま走り出すことがほとんどです。
ブレイクしても走らない場合は「終日ヨコヨコ」ということになりますね。

@730
  1. 2005/02/28(月) 09:46:26|
  2. さるさる時代

11:51

すみません、ちょっと出掛けます。
  1. 2005/02/25(金) 11:51:33|
  2. さるさる時代

11:03

昨夜、この「独り言」によく出てくる私の親友から電話があったのですよ。
フットボールの後輩が谷六に新しくバーを開いたとのこと。
そこで飲んでいるそうなんです。
簡単な用件が終わり、
「北村って知ってるやろ。一緒やねん、ちょっと代わるわ」
「こんばんは、北村です。ご無沙汰しております」

おーおー、なんか居てたなぁ、FSの奴だったっけ・・・
しかし、10も15も年代が違うのにナニしゃべったらいいねん・・・

「こんばんは、河内屋です。お久しぶりですね」

なんて、当たり障りのない挨拶をして再び親友に。

「オーハラも居てるねん。覚えてるやろ、一緒に飲んだやん」

オーハラって、誰やねん。そんな奴聞いたことがないで・・・

「こんばんは、オーハラです。覚えてはりますか?」

お、お、女かよ・・・

「あーー、久しぶりですねぇ。お元気でしたか?」

「覚えてくれてたんですね。うれしー」

「・・・・・」

「えっ、ひょっとして覚えてないんですか。むっちゃ失礼!河内屋さんと一緒に飲みに行ってあんなことやこんなことをしましたやん」

「どこで飲みましたっけ・・・ ヒロですか?」

「ヒロでも飲みましたし、アッチやこっちでも飲みましたやん。ホントに忘れてるの〜!?」

「・・・・・ごめんなさい」

「も〜!罰として・・・今度ビールを奢ってね!!」

「はい、すみません。いつでも奢りますので・・・」

ナゼ、ワタシハミシラヌオンナニビールヲオゴルノダロウ・・・

・・・・・

これは記憶力の問題なのでしょうか。

「あんなことやこんなこと」っていったいナニ・・・
途中から友達言葉になっていたのはナゼ・・・
だれなんですか、オーハラって!!

前引け650
  1. 2005/02/25(金) 11:03:52|
  2. さるさる時代

10:22

今日も遅刻でした。
もうイヤになってきたよ〜
私も好んで毎日毎日校長室で紅茶やコーヒーを飲んでるんじゃないんですよ・・・

今日の動きは15分足ベースの戻しが否定されたときから予想されていましたよね。
60分足ベースの動きになるというのはこういう動きを意味します。

しかし、日足で見ると東京・NY共に
「調整局面での戻し」(大きな調整波のなかの小さな調整波)
ということに変わりはなく・・・

先行するNYと追いかける東京という構図から考えると、戻しいっぱいとなる可能性の高い金曜のNYが焦点となりそうです。

高値650
@630
  1. 2005/02/25(金) 10:22:24|
  2. さるさる時代

14:36

15分足が移動平均線の帯の上限にタッチしたとことが560円。
基本どおりの動きですね。
あとは時間が経過してくれると60分足ベースでも調整完了となります。
・・・ということは明日一日はダラダラが続くことになりますね。
はぁ〜もうヤダ・・・

@550
  1. 2005/02/24(木) 14:36:20|
  2. さるさる時代

13:21

1000様、キター!!!

が、提灯つかね〜!!

@530
  1. 2005/02/24(木) 13:22:03|
  2. さるさる時代

13:13

なんか書くこともないですよね・・・

15分足が戻しいっぱいになっても下がらないので60分足ベースの戻しに移行することになると思っています。
ただ、価格的にどこまで戻すことができるかというと・・・
「時間の調整」に終わるのではないでしょうか。
あと、NYが非常に厳しいチャートになっていますので買いポジを枕にするのは恐いですよね。
日経には「値幅100円未満の日が続いている」と書いてありましたが、ホントにデイトレ殺しですね。
干上がっちゃいますよ・・・

@520
  1. 2005/02/24(木) 13:13:34|
  2. さるさる時代

10:07

今日も遅刻です・・・
例の脅迫状に対応する登下校時の立ち番が今週末まで延長になりました。
で、立ち番のあとに校長室で「腹が立って二日間眠れなかった件」について善後策を協議。
なんとかなりそうな雰囲気になってきましたよ。
しかし、連日九時半まで私を引っ張るのは勘弁して欲しいですよ〜
ヒマだからいいようなものの、普通の会社員だったらクビになりますよ(笑)

相場は昨日の続きですね。
昨日の後場にこの動きとなるのではないかと考えていたのですが半日ずれたようです。
15分足は既に戻しイッパイ。
60分足は陽転したところ。
15分足ベースの戻しで終わるのか、60分足ベースの戻しへ移行するのか。
これが本日のポイントになりますね。

@520
  1. 2005/02/24(木) 10:08:01|
  2. さるさる時代

15:19

ちょうど500円引け。

利食いをしてから売られるのかと思いましたが最後に利食いが入りましたね。

お疲れ様でした。
  1. 2005/02/23(水) 15:19:12|
  2. さるさる時代

13:11

帰宅しました。

ふーん・・・
ここを我慢すると下はなくなりますね、少なくとも今日は。
IRブレイクから540円程度までの戻しに移行するのでしょうか。
しかし、そうなっても引けに掛けては売り直されるのでしょうが・・・

PTA役員なんていうのも昔は地元の名士がされていたんでしょうね。
地主さんとか地場産業をされている方とか地元出身で市役所に勤められている方とか・・・
最近の出来事を考えますと、そうでないとできないと思います。
私なんかは一年中ヒマヒマですので朝や昼にも動けますが、
「エリート商社マン、毎日午前様」
というような方だと時間が取れませんよね。
いえ、大企業にお勤めの方だとまだマシですね。
福利厚生もしっかりしていて、有給休暇もキッチリ取れるでしょうから。
中小企業にお勤めの方なんて、とってもできないですよ。

さあ、470円が付いた。
ここでは止まると思っているのですが・・・

@480
  1. 2005/02/23(水) 13:11:18|
  2. さるさる時代

10:40

450円で止まったことによって、ここから利食いタイムになりますね。
どこまで戻せるのか。

510円の攻防?
IRブレイク??
それとも・・・

ということですね。

@480

出掛けてきます。
  1. 2005/02/23(水) 10:40:31|
  2. さるさる時代

10:32

昨日に引き続いて今朝も小学校の登校パトロールでした。
2チャンネルなんかへの書き込みをした奴が「威力業務妨害」で逮捕されていますが、この「業務妨害」の対象を是非PTA役員も付け加えていただきたいところですよ、ホントに(笑)

その後、校長と「あまりにも腹が立ったので二日間眠れなかった件(笑)」について善後策を協議。
なぜ、ワシがあいつらの善後策を考えないといけないのよ!!
で、遅刻して九時半帰宅。
この下落に関しては悪影響はまったくないので「見てるだけ〜」なのですが、買い玉をしこたま持っている状況だったらホント「業務妨害」で訴えないといけないところでしたよ。

もうすぐしたら、また外出します。
女性役員に「あまりにも腹が立ったので二日間眠れなかった件(笑)」についての状況を説明して協力を依頼しなければいけないのです。
・・・って、なぜ私が協力を依頼しなければいけないのよ!!
あ〜、考えただけでまた腹が立ってきた!!

夜も会合が入る予定です。

とうことで、もうメルマガは今週イッパイ休みますね。

@470
  1. 2005/02/23(水) 10:32:57|
  2. さるさる時代

9:47

しかし、NYも絶妙のタイミングで下げますよね。
週末の「今日のチャート」に載せていましたように、
・DJIは価格が移動平均線の上に位置しているものの12月の高値を抜かないままの陰転。
・ナスダックは話しにもナニもならない弱さ
ということですので原油が上昇してなくても下落することは間違いなかったと思いますが、NYと東京のタイミングがピッタリでした。

昨日の「今日のチャート」に載せましたように60分足では多くの支持線があります。
そして、最初の支持線である550円というのは移動平均線の帯の下限であることでもあわせて非常に重要な支持線だと考えられます。
これをあっけなく割ってきたのですから買い方はちょっと辛いですよね。
ちなみに、次には420円、270円と続きます。

直近での60分足は「30」「48」
日足は一昨日陰転したところ。
ということで、下落余地は十分すぎるほどありますね(笑)

@460
  1. 2005/02/23(水) 09:47:18|
  2. さるさる時代

14:37

大阪府の教育委員会に脅迫文が届いたって・・・
下校パトロールに出ますので、またメルマガ等が遅くなるか休みになるかも知れません。

@610
  1. 2005/02/22(火) 14:37:16|
  2. さるさる時代

13:12

特にナンということもありませんね。
普通の動きです。
壁によって動きは止まりましたが、跳ね返されたわけではありません。

「反発」という言葉は、文字通り跳ね返されたことを意味します。
止まっただけでは意味がないのですよね。
このまま止まっただけでは、
「660円から600円までの下落を容認している」
と考えられることになります。

五分足のストキャが高い位置(といっても「20」台ですが)でウロウロしていることに注目!

@620
  1. 2005/02/22(火) 13:12:09|
  2. さるさる時代

10:05

昨日は終日、
・15分足は陰転中
・60分足は陽転中
という状況になっていました。
これはどういうことを表しているかというと、

・敏感な短い足(15分)がいち早く陰転したのであって、次に60分足が追いかけて陰転する。
・15分足の陰転はダマシ(60分足から見ると押し目)であり、60分が陽転中に再度陽転に戻る。

という二つの可能性があるということだったのですよね。
そして、本日60分足が陰転したことによって、昨日の15分足の陰転が「確認」されました。

ということは、昨日の15分足の陰転から始まる「下」への動きに、おかしな点や波動の乱れはなく、現時点では
「700円が目先の天井だった可能性が高い」
となりますね。

ただ、これは「流れのトレンド」の話しであって、「当日のトレンド」はまた別の問題です。
昨日の安値はブレイクしたもののIRを下にブレイクしていないため、本日のトレンドはまだ未確定となっています。
「流れのトレンド」と「当日のトレンド」の方向が一致したときに大きな動きになるのですから、本日のIR(30)下限である620円というのは非常に大きな意味を持つことになります。

@630
  1. 2005/02/22(火) 10:06:03|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI