ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:14

950円引け。
お疲れ様でした。
  1. 2004/12/06(月) 15:15:05|
  2. さるさる時代

15:01

なんか文章が尻切れトンボになってしまいました・・・
このページは1000文字という制限がありまして、それを超えると書き込みできないのです。
はみ出た部分をカットして、新たにペーストして・・・と思っていたら突然エクセルにエラーが出て、その影響なのかカットした部分まで消えてしまいました。
「ギャー」
と叫んでいると、スケ番主婦から電話が来て30分ほど
「二人の今後について」
話をしていました。
・・・というのは当然ウソでして、今週土曜日の実行委員会のことや子供の教育のことなど四方山話をしていました。

特にどうということもないのですが、書き始めたのですから続きを書きますと・・・

結局、流れ着いたのがアメリカ領事館裏のおしゃれなショットバー。
おっさん二人で行くような店ではないのですが、後輩の店だとのことで行ってみました。
後輩といっても、もう六つか七つ下の子だということで面識はないのですが・・・

私はいつものようにシーバスのロックをガバガバと飲んで、ふと横を見ると女性客二人連れが・・・
というか、彼女たちだけがいるところに私たちが乱入したというのが事実なんですが。
で、私がバーテンに耳打ちをするとバーテンがこくりとうなずいて女性客のところへ行き、
「あちらのお客様からです」
とグラスを置く。

「あら、いただいていいのですか?」
「よかったらご一緒しませんか」
「喜んで・・・」

それをきっかけとして四人で飲むようになり・・・
・・・という展開になることはなく、ちゃんと電車で帰ってきました(笑)

日曜日は朝からソフトバレーの練習で小学校へ。
もうPTAの大きな行事はないのですが、なんだかんだとバタバタしています。

・・・・・・・・・・

バタバタしていて前引け・後場寄りを売っていないので、今日も一日
「見てるだけ〜」
でした。
このままで年末・正月を迎えることが出来るのか。
先週末の夜間パトロール忘年会、今週末のPTA忘年会、大学時代の仲間の忘年会、社会人チームの忘年会などなど、金がかかる予定が目白押しだというのに・・・

@970
  1. 2004/12/06(月) 15:01:30|
  2. さるさる時代

13:54

土曜日に「関学-立命」の関西学生フットボールのプレイオフを見に行ってきました。
14-14のまま延長戦に入り、第三ピリオドまでやって立命が勝つというフットボール史に残るような戦いでとても面白かったです。
酷い雨が降り続く中、選手・サイドラインが死力を尽くしての戦い。
両校サイドラインの準備・性格がハッキリと出たゲームだったと思います。

かわいそうだったのが応援団。
関学チアが二人倒れたらしいですが、一番しんどかったのは両校の旗手(団旗持ち)ではなかったでしょうか。
三時間半程度、雨を吸って重くなった団旗を掲げつつ微動だにしなかった両校旗手にも
「ご苦労さん」
といいたいですね。

一緒に見に行ったのが、ここにもよく登場している私の親友。
試合後、地下鉄はごった返すのが見えていますので、長居公園の裏にある知る人ぞ知る中華料理屋へ。
飲んで喰って一時間か一時間半も経った頃でしょうか。
十人くらいの団体客が入ってきました。
「ん??」
と思ってよく見ると、関学のコーチングスタッフではないですか。
まったく知らないスタッフだと問題はないのですが、オフェンスコーディネーターやディフェンスライン担当コーチなんかは、私や相棒と直接対戦したこともある同世代なんですよね。
私の相棒なんか、ちょっと前に飲み屋で出合って一緒に飲んだなんていっているんですよ。
で、隣でくらーい乾杯が始まったので、私たちまで盛り下がってしまいまして(笑)
スタッフの苦労がわかるだけに隣ではしゃぐわけにもいきませんしね。

で、河岸を変えようということになり、コソコソと店を出て北新地へ流れるも土曜日ということもあり目指す店はどこもお休み。
でもでも、私が考えていたよりもはるかに人通りは多かったです。
昔は土曜の新地なんてガラガラだったのですが、新地にも不況の波が押し寄せているのでしょうね、若者でも入れるような店が多く出来ており、そういうところは当然土曜でも営業しているのですよ。
もう、私なんて完全に浦島太郎状態です。
  1. 2004/12/06(月) 13:54:50|
  2. さるさる時代

10:09

うーん・・・
今日は難しいですね。

「今日のチャート」でもおわかりのように、
・日足は下で陽転。
・60分足は上から陰転
・15分足は下いっぱい
という状況になっています。

可能性としては、

・15分足の陽転から60分足がフラットトップに移行することによって日足が転換する。
・15分足の上昇も60分足の崩れを支えることは出来ず60分足ベースの下落波動に移行する。
 その動きを受けて日足がフラットボトムを形成し今回の下落における底値を探りにいく。

という正反対の動きが考えられます。

灯油なんてまたまたストップ安になっており商いが出来ませんので、225には期待したいのですが難しくて動くに動けませんね。

まぁ、月曜リハビリの最中だからいいけど・・・(笑)

@000
  1. 2004/12/06(月) 10:09:43|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI