ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:12

830円引けでした。
明日も休みですね。

お疲れ様でした。
よい休日をお過ごしくださいませ。
  1. 2004/11/22(月) 15:12:17|
  2. さるさる時代

14:16

東京の飲み会の件なんですけど、皆さんが「独り立ち」をしてガンガン稼いでいる方ばかりですのですごく楽しかったです。
一番印象に残ったのは勉強・研究・検証の量が半端じゃないことです。
ホント、ボーっとしていて儲かることはないと思いましたよ。
ですから、二週間くらい前の値動きで会話が成り立つのですよね。

「あの○○円がポイントだと思っていたらさぁ」←東京弁
「そうそう、同じような動きをしていた先々週のときにやられたもんだから、今回は逃さなかったよ」

なんていうのを延々話していらっしゃるのですよ。
最近、ガソリンや灯油にウツツを抜かしている私は途中から話についていけなくなってしまい、集中力と勉強量の違いを実感できました。

・・・・・・・・・

現会員の方と卒業生(OB)の方にご連絡いたします。
来年二月には私のHPが丸々三周年となります。
それを記念しまして、

「河内屋公式オフ会」

を開催したいと思います。
(「銀河」の寝台で考えました(笑))
詳細はまったく決まっておりませんが、PTA行事の都合上、2/12(土)か3/5(土)になる可能性が高いと思います。

OBも含めると参加人数が読めませんので、五人だけで西中島南方のキャバクラに行くことになるのか、リッツカールトンのバンケットルームを貸し切りにするのかまったく予想が付きませんが、早急に準備委員会を立ち上げまして動き始めたいと思います。
方針が決まりましたら「独り言」や「メルマガ」などでも告知いたしますので、その際は挙ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

@800
  1. 2004/11/22(月) 14:16:54|
  2. さるさる時代

12:43

下の書き込みを読み直しましたが、
「225は窓が大きすぎるので参加していません」
っていうのは間違いです。
商品を見なくていいだけ今日はましなのですが、
一行書いてはチャートを見て、二行書いては・・・
というようにしていますので、まったくはかどらないのですよ。
ですから、書き初めとおしまいで30分や一時間経過するのも普通にあります。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが・・・

今日の「探偵物語」の最終回、見ましたか?
って、いっても「サンテレビ」だけなんですが・・・

あの頃のドラマって凄いですよね。
村川透なんかが映画の手法をそのままドラマに持ち込んでいますので、この最終回も凄い出来になっていました。
途中までの主人公が古尾谷雅人。
伊藤蘭と共演した初主演作「ヒポクラテスたち」も見ましたよ。
彼も自殺しましたよね。
好きな俳優さんだったんですけどねぇ・・・

骨董屋の飯塚と刺青者が殺されたことから、工藤ちゃんがその復讐を成し遂げる。
全てが終わって
「また、探偵に戻るよ。この街も好きだし・・・」
なんていっているんですが、単純な逆恨みで刺し殺されてしまうのですね。
で、その場面に流れるのが、ダウンタウンブギウギバンドの「身も心も」

ドラマの音楽は全てSHOGUNなんですが、この場面だけDTBWBなんですよねぇ。
工藤ちゃんの死に様と宇崎竜童の声がマッチして非常に美しい場面になっていました。

何年前のドラマなんだろ・・・
そんなに昔じゃないですよね、25年前くらいですか。
でも、出演している俳優さんの多くが亡くなっていますよね・・・
松田優作、成田三樹夫、タコ八郎、今回の古尾谷雅人・・・

山西道広、竹田かほりなんかも、今頃なにをしているんでしょうね。

なんかしんみりとしちゃいましたよ・・・

@800
  1. 2004/11/22(月) 12:43:26|
  2. さるさる時代

10:56

今日は商品がストップ高になってしますので今日は暇です。
225も窓が大きすぎますので未だ出動していませんし。

金曜日の最後に書きましたように、この土日は微妙に忙しそうな予定になっていたのですよ。
ですが、
「なんか面倒臭いなぁ。サボる口実はないかなぁ・・・」
と考えていたのです。
で、いつものようにワインガバガバの夕食を終えて「道場」の練習生の方からの日報を拝見していると・・・

「土曜日に東京オフ会に行ってきま〜す」

という文章が。

「これだ!!!  サボる口実ができた!!」

ということで、その方に連絡を取り急遽飛び入り参加することになったのです。

「オフ会」というのは正確ではなく、仲良しグループという感じですね。
既に卒業(退会)されている方がお二人と会員の方がお二人、そこに大阪から三人(私も含めて)が乗り込んだのです。
私以外の方はプライベートでメールのやり取りなどをして日々のトレードを研究している仲間らしいです。
また、皆さん「隠れ家」や「道場」(二つとも会員専用掲示板)で活躍されていますので初対面の方でもすぐに打ち解けられたようです。

しかし、東京も近いですね。
須磨の焼き鳥屋で飲むのとそんなに変わらない感じです(チョット大げさ)
土曜の11時に北河内を出発して3時に新宿着(のぞみもガラガラ)
会合は4時からでしたので、新宿南口の交差点の雑居ビルのマッサージ屋に入って体調を整えてっと。
4時から10時半まで飲んでから解散し東京駅へ。
11時発の

「寝台急行 銀河」

に乗ったら京都に6時43分に到着しました。
寝台車なんか生まれて初めて乗ったよ〜!!
私は泊まる予定にしていたのですが、イイカゲンな性格ですのでホテルの予約なんてするわけはなく・・・
大阪組の方がいろんなホテルにあたったらしいのですがどこも満室とのこと。
私個人的にはビジネスホテルでも、なんだったらサウナに泊まってもOKだったのですが、お二人とも「銀河」の切符を既に手配されていましたので、私も便乗させてもらいました。

しかし、寝台車なんて眠れませんよね。
進行方向に横向きに寝るんですよ。
私なんか上の段だったので転げ落ちる恐怖もありましたし・・・

今回の東京行きで一番驚いたのが列車の料金です。

京都から新宿までの「のぞみ」も含めた料金が12710円
それに対して、新宿から京都までのボロボロ寝台急行が15000円以上!!!

安値760
@790
  1. 2004/11/22(月) 10:57:45|
  2. さるさる時代

9:48

「ここしかない!!」
っていうタイミングでNYが崩れましたね。
(「崩れた」っていう表現は間違いですね。「利食いで下げた」ということでしょう)

NY下落の内容は別にしても、これで225のあらゆるチャートが崩れたのは確かです。
(225の場合は「崩れた」で正解ですね)

今回の動きの特徴は大陰線を二本の大陽線で完全に否定したところから始まったのですが、その大陰線の安値が830円です。
ですから、とりあえずはここが目標になることになりますね。

  1. 2004/11/22(月) 09:48:14|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI