ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

240円までつけたものの250円は付かず。

引けは220円でした。
3000枚とは多いですね。

お疲れ様でした。
  1. 2004/11/15(月) 15:11:57|
  2. さるさる時代

14:49

結局、普通の焼き肉パーティーのようになり、御代が6万だったか8万だったか・・・

翌日、いろんな方からメールが入り、
「昨日はご馳走様でした。最高に美味しかったです。ユッケ最高」

・・・ワシ、ゆっけタベテナイヨ

  1. 2004/11/15(月) 14:49:38|
  2. さるさる時代

14:37(その1)

こりゃ、引けにかけてもう一回爆発する動きのようですね。

日曜日は帰宅してからちょっと寝て、会員さん向けのニュースレターをでっち上げてから焼き肉に行ってきました。

下の娘が金曜日に銅メダルを貰ってきたので、お外でお食事をしようかというと
「焼き肉がいい」
とのこと。
ちょうど「牛角」の「500円引き」のチラシが入っていたので、そこへ行こうと思ったのです。
「牛角」ってチェーン店ですよね。
狂牛病のときなんかに新聞記事になっていたと記憶していますのでひょっとしたら上場企業かもしれません。

焼き肉って美味しいところは高いでしょ。
で、チェーン店だったら安いんじゃないかと思ったのです(笑)
六時半くらいに出かけたのですが、案の定「牛角」は満席。
私に限らず大阪の人間は、
「待ってまで食べる」
ということをしませんので、以前から行っている焼き肉屋に進路を変更。
しかし、ハッと思い出したのです。
値段が高いんですよね。

まぁ、値段はいいとしても最近、団体で行って狼藉を働いていますのでちょっとマズイかと・・・

あれは何の集まりだったのかなぁ。
PTAだったのか・・・
アッ、思い出した!!
自治会の相撲大会の打ち上げだったと思います。
自治会館で打ち上げをして、そのままカラオケ屋になだれ込んだんですよ。
それで11時半か12時くらいにお開きになったのですね。

で、私はどうしても韓国冷麺が食べたくなったのです。
カラオケ屋の食べモンとかってジャンクフードみたいなのでしょ。
お腹に溜まるもんが食べたくて仕様がなかったのですよ。
最後まで残っていたのが10〜12名くらい。
私はどうしても冷麺を食べたい!
ヘロヘロ頭の私は叫んでしまいました。

「ワシが奢っちゃるから冷麺を食べに行くぞ!!」

で、いつもいっている焼き肉やになだれ込んだんです。

「冷麺を人数分頂戴!」
「すみません、冷麺は七つしか残っていません」

ガビーン!!!
でも、もうみんな座敷に座っています。
仕方がないので、

「ビールをジョッキで人数分頂戴!」
「この焼き肉のコースと、こっちのコースと・・・」
「あと冷麺もあるだけ持ってきて!!」

あとは良く覚えていないんですが・・・
途切れ途切れの記憶には、

・ドンドン運ばれてくる肉の皿
・一升瓶で登場した芋焼酎

なんかがありました(笑)
  1. 2004/11/15(月) 14:37:44|
  2. さるさる時代

13:22(その2)

そのお店を出たのが12時半くらいかな。
で、次はカラオケに行ったのですが、私はほとんど寝てしましたので焼き鳥屋の大将が全裸になっていたくらいしかわかりません。
3時半くらいにカラオケ屋も出て4・5人はそこでサヨナラ。

結局、残ったのが主役の彼と家が遠すぎて帰るに帰ることができない野郎三人(私も含む)と・・・

彼女

だったのです。

ブラジルの彼はホテルを取っていましたので五人で部屋に乱入し、彼と彼女はベッドの上、野郎三人は床の上という状況で、

「初対面であり、初夜」

となったのですね。
私なら寝ることはできなかったでしょうが、彼らはどうしたのでしょうか。
私は直ぐに寝ちゃいましたので、その夜になにがあったかはわかりません(笑)

で、ブラジル君は8時55分の新幹線で名古屋での友人の結婚式に向かうということで8時に起こされまして、ムカつく胃をなだめながら帰宅したという顛末です。

@210
  1. 2004/11/15(月) 13:22:40|
  2. さるさる時代

13:21 (その1)

この動きは「利食いタイム」ということですかね。
言っておきますけど値頃で売ったらダメですよ。

土曜日は夜七時三宮集合でして、彼と彼女も入れて11・2名が集合しました。
店はおしゃれな居酒屋といった感じでして座敷っていうか個室もあり私たちはそこに陣取ったのです。
最初はビールをピッチャーで取って楽しくガンガン飲んでいたのですが、だんだん「久しぶり!」の感激も薄れてきまして・・・
また、何時の間にかビールがワインに変わりまして、赤・白が五本ずつくらい林立している状況になってきたのですね。

その頃のメンバーに小学校の先生がいるのです。
そいつが同じ三宮にいるのに宴会に来ていないということがわかりまして・・・
誰かがケータイに電話をしたところ、小学校の宴会で近くのジャンカラ(「ジャンボカラオケ」っていうカラオケチェーン店)にいるとのこと。
ちょっと中だるみになってきたこともあって、

「ワシがあいつを連れてくる!」

といって立ち上がったのが焼き鳥屋の大将と私だったのですよ。
手を付けていない赤ワインのボトルをむんずと掴み、ジャンカラを目指して三宮の町をフラフラと歩いていたということです。

しかし、目指すお店に着いたものの、どの部屋にいるのかがまったくわからないという状況です。
そこで一部屋ずつ覗いて回るという非常に原始的な方法に出ました。

関係のない部屋の人はビックリしたでしょうね。
人相の悪いスキンヘッドがワインをラッパ飲みしながら覗き込んでくるのですから(笑)
部屋の中の人と目が合っても直ぐに逸らされました・・・

そしたら、トイレにでも行く途中だったのでしょうか、そいつが部屋から出てきまして。
目が合った途端、

「勘弁してください、勘弁してください、勘弁してください、勘弁してください、勘弁してください、勘弁してください・・・」

聞けば同僚だけではなく教頭先生も来ているとのコト。
温情派で通っている私は勘弁してあげたのですが、そいつが私を説得している間に焼き鳥屋の大将が部屋に行って教頭と話をしていたそうです(笑)

その後、彼が

「絶対に合流しますから今は勘弁してください」

って頼みますので、私たちは元のお店に引き上げたのですよ。
でも、店に帰ってからは私はダウンして寝ていました・・・
彼も約束どおり来ていましたがほとんど話もできずに終わりました。
  1. 2004/11/15(月) 13:21:42|
  2. さるさる時代

11:00

「J-トレーダー」って、やっぱり場中にも証拠金残高が増えていってるよ(笑)

土曜日は久しぶりに吐きました(笑)

三宮の駅とセンター街を結ぶ一番大きな交差点を、赤ワインをラッパ飲みしながら歩いていたスキンヘッドと超短坊主の二人組みは、須磨の焼き鳥屋の大将と私です。

まぁ、この話は昼からでも書きますね。
今日はすることがないようですし(笑)

前引け220
  1. 2004/11/15(月) 11:01:21|
  2. さるさる時代

9:43

はいはい、130円から140円。
140円から150円。

この土日で疲れ果て、例によって

「月曜 = リハビリ曜日」

となっている私は、11/8の高値120円を抜いたくらいでは、
「ギャーーー!!!」
とか
「150えーーーん!!!!」
なんて叫ぶ気にもならず、いたって冷静にこの上昇を見ています。

例の225スウィング・システムも金曜日に980円で再度シグナルが出て
「えーっ、こんなところを買うの??」
と思いつつも目をつぶって買っていますので、胃が荒れまくっているのは別にすればマァマァ気分はいいですね。

笑ってしまうのは、例の「J-トレーダー」
買値である「平均」というところが980円ではなく金曜の引けでの020円になっているのはわかっていますが、本当に
「1020 - 980 = 40円 × 3枚 = 12万円」
証拠金残高が増えていますよ。
って、それどころか場中にも残高が増えているような気がするんですが(笑)

「よーし、含み益を担保にしてもう一枚建てちゃうぞ」(笑)

でも、問題も一つ。
私が「J-トレーダー」というシステムに慣れていないので、テストとしてスウィングを売買しているのですが、これって両建てとかができないんですよ。
すると、デイトレとスウィングは両立しないことになるんですよね。
「スウィングでの買い玉を三枚持ったまま、デイトレで10枚売る」
なんてコトをすると、買い玉三枚が決済されてしまい、七枚の売り持ちになってしまうようなんです。
デイトレの決済としてあとで10枚買い戻すと再び三枚の買い持ちになりますので、やってやれないことはないのですが、儲かっているのか損をしているのか、スィングで儲かっているのか、デイトレが好調なのかがわからなくなってしまうのですよね。

どうしたらいいのでしょうか・・・

高値160円まで。
@150

買っています。
  1. 2004/11/15(月) 09:43:38|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI