ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:39

土曜日は終日学校だったのですが午前中は月に一度の各委員長さん副委員長さんが集まる会議があったのです。
そこでね、私があるサークルの報告を代読するという場面があったのですね。
そのサークルって言うのはウォーキングの会だったのですが、前期の活動報告にはこう書かれていました。

・大阪城
・「蓬莱」で豚マン手作り実習
 ・・・・
 ・・・・・

「蓬莱(ほうらい)」って言うのは大阪の豚マンの代名詞ともいえるお店の名前です。
そうすると、これはサークルの目的と実際の活動がまったく違うじゃないかと・・・
いえ、それを非難しようとしたのではありません。
ウケるようにしようと考えたのです。
ここまではOKですか?

で、
「このサークルの活動は、○○月に大阪城、そして次の△△月には・・・」
といって間(「ま」)を取ったんですね。
チョット眉間にしわを寄せたりして・・・(笑)
特に関西の方ならお分かりいただけると思うのですが、これは次の台詞を効果的にするテクニックなんですよ。

「ん、なんかおっちゃん困っているぞ!」
「ウォーキングの会の報告でナニを困ってるんや?」

と瞬間的に思わせておいて、
「蓬莱で豚マン作り」
って続けるから、
「ウォーキングと全然関係ないヤン!」
って爆笑になるっていう手筈です。
この考えもOKですか?

  1. 2004/10/18(月) 15:39:54|
  2. さるさる時代

15:18

960円引けでした。

第四部の時間がなくなっちゃいましたね。
簡単に言いますと、非常に濃厚な楽しい時間をすごしてヘロヘロになり帰宅したということです。
驚くべきことには、須磨から家まで一度も乗り過ごすことがなかっただけではなくIR尼崎では寝ている親友を起こして宝塚線に乗り換えさせたんですよ。

でね、その彼女。
私たちが尼崎に到着するチョット前に電話してきて、
「もうすぐ尼崎ですよ!」
って。

アナタハワタシノツマデスカ?ハハデスカ?

スケ番主婦にもこういうチャックをされることが多いんですよ。
私が付き合っている女性は皆しっかりしているのか、私が間抜け顔だからか、それとも母性本能をくすぐってしまうタイプなのか・・・(笑)

気遣ってくれてうれしいのですがバカにされているような気もします(笑)

あっ、それでスケ番主婦の話しをひとつ思い出しました。

チョット休憩してからお話しますね。
  1. 2004/10/18(月) 15:18:16|
  2. さるさる時代

14:57

で、その彼女がナニの電話をしてきたかというと・・・
「昔のチームメイト(たしか36歳くらいで男前。当然既婚者。嫁きれい)と寝屋川の方のグランドに試合に行くので終了後に遊びませんか」
という話しだったのです。
彼女たちは神戸から河内へ来ていたのと同じ頃に、私は河内から神戸へ行っていたのですね。
で、状況を説明して、
「第二試合まで見てからウツの店に行くからおいで」
と誘ったら
「行きます」
とのこと。

この「ウツの店」というのは、須磨にある焼き鳥屋のことでして、そこの大将が元チームメイトなんですよ。
もう皆さんもおわかりのことと思います、ここには何回も登場していますもの。
173センチ110キロくらい。
スキンヘッドにヒゲ。
年齢は非常に若くて私と一回り違い。
披露宴のテーブルに乗ってくるくる回った奴であり、
自分の披露宴で脱いだ新郎であり、
西宮北口の大衆食堂で全裸になり、アルミの灰皿だけを持って外に走り出た奴であり、
少し前の結婚式の二次会でも普通に全裸になっていた奴です。
いえ、脱ぐ脱がないが問題なのではなく男気のある最高の若者なのですよ。
しかし、もう店を持って五・六年になると思うのですが私は一回も行ったことがなかったのです。
河内から須磨、須磨から河内というのを考えるとどうしてもね・・・
慕ってくれているのに対して義理を欠いていることに心苦しさを感じていましたので今日は絶対に行きたい!
「ウツ、これから行くぞ!!」
「あ、オジキですか。お待ちしています」
ということになったのですね。

味は良かったです。
これまで食べたことがないのも出してくれましたし。
ただ、値段が安いか高いかはわかりません。
いくらだったかは聞いていません。
「おまかせ」で頼んでいましたし、私も祝儀を含めて大枚を置いてきましたので。

良い店ですのでご近所の方は顔を出してやってください。
焼き鳥屋で体重100キロ以上、スキンヘッドにヒゲの大将がいる店です(笑)
ただし!
河内屋さん・・・って言ってもわかりませんよ。
たとえ、わかったとしても
「それがどうしたの、お客さん」
って言われるのがオチです。
くれぐれも軽率な行動は取らないでくださいよ。

第三部 終了

@940
  1. 2004/10/18(月) 14:59:09|
  2. さるさる時代

14:12

彼女は現在31歳、独身です。
元々、お嬢様ですし仕事もできるそうですのでお金は持っています。
そして、なにより性格がイイ!

既にマネージャーは引退しチームから離れておりますが、未だに私たち同じ時期にプレイをしていたメンバー(皆、既婚者であり当然「おじさん」)と遊んでいます。
私たちの間で、その彼女に彼氏を見つけようという機運が沸き起こるのに時間は掛かりませんでした。
ただ、私は河内の田舎に引きこもっていますので、そうそう若い独身の男性の知り合いもいません。
主となってこの運動を推進してくれているのは昨日一緒だった私の親友なのです。
彼は若くして外資系生保の支店長かなんかをやっており、性格は最高だし、背は高いし、飲んでも暴れないし・・・
という誰にも好かれる奴なのです。
(昨日は彼から水割り用のアイスバケツの水を頭からかけられましたが、これも私が暑そうにしていたからだと思います(笑))

その彼が自分の持つ人脈をフルに活用して先週はIBMの若手、今週はNTTドコモ(っていっていたか「データ」の方だったのかは忘れました)と紹介しまくっているのです。
(ちなみに、最新の企画は「ラグビー部出身の読売新聞」っていってました)
でも、うまくいかないのですね。

それどころか・・・
新地の外れに知る人ぞ知る鳥料理の店があるんです。
バーのような雰囲気の内装で、鶏は何処だかの契約農場から毎日運んでくるというお店なんですね。
ビールはエビス、お酒は日本各地の・・・っていうと雰囲気はわかっていただけると思います。
私も田舎に引きこもる前はよく行ってました。
そこのオーナーというか女主人がカズミさんといって、これがまた面白い人でして・・・
そのお店で彼女に男性を紹介したことがあったらしいんです。
それで、私の友人が先週月曜にそのお店に行ってみると・・・
彼女が来ていたそうです、ひとりで(笑)

客筋は最高ですしカズミさんにも気に入られたので、気持ちよく飲むことができるようになったらしいです。
最近は週に三回は顔を出すとのこと!
職場が大阪で済んでいるのがポートピアランド。
それなら三宮で飲んだら・・・というのは私たちのお節介というものですよね。

まぁ、こういう彼女だったのです。

第二部終了

@960
  1. 2004/10/18(月) 14:12:45|
  2. さるさる時代

12:56

システムトレードっていいですよね。
脳みそが腐っていても、二日酔いでも、利益を生んでくれます。
ガソリン・灯油で日計り史上最高益を更新して手仕舞いを完了いたしました。

@950
  1. 2004/10/18(月) 12:56:16|
  2. さるさる時代

11:05

昨日は母校の試合があり応援に行ってきました。
そのスタジアムが神戸だったんですね。
これは私の一番の親友と二人で行くことにしていました。

で、朝に会場到着してボーっとしてたところ私のケイタイに見知らぬ番号の着信が・・・

以前、ここに
「ゴリラ好きの女」
なんかの話を書きましたよね。
そのときの登場人物に、
「ヘンな奴ばかりの中で青春時代を過ごしたため普通の奴では物足りなくなってしまった女」
というのがいたでしょ。
中学から女子高で高校・大学も女子だけの中ですごしたのですよ。
それで高校のときの吹奏楽部では部長を務めていたそうですので、
「下級生の女の子からラブレターをもらうような「お姉さま」」
だったのでしょうね、私の想像ですが・・・。
それが大学卒業後マネージャーとして私たちの仲間になったのです。

で、いきなり名前呼び捨て!
使いっ走りとして雑務ばっかり!
男どもは勝手に暴れて楽しんでいる・・・
構ってもらえないし、かまってくれるときには、
「芸、せえ!」
なんていう世界に放りこまれたのですよ。

そう考えていくと・・・
一回二回の参加だけで辞めなかったということは、彼女の中でこれまで23年間の人生で感じたことのない感情が生まれたのでしょうね。

で、もうおわかりのようにケイタイの着信はその彼女だったのです。

第一部 終了

@970
  1. 2004/10/18(月) 11:05:35|
  2. さるさる時代

9:36

皆様おはようございます。
また新しい一週間が始まりました。
大阪はとてもよいお天気に恵まれており、私はいつものように二日酔いです。

@980安値現在
  1. 2004/10/18(月) 09:36:55|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI