ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:13

ワケがわかんないのは期末だから?
それともビールのせい??
やはり、アホだからか・・・

890円引け
お疲れさまでした。
  1. 2004/09/30(木) 15:13:09|
  2. さるさる時代

15:04

本日は終値でソフトバンク(9984)、電通(4324)、日本ハム(2282)が225平
均に組入れられるため、指数連動型の買いが期待される。
一方、これにともない先物には売り需要が発生するが、
  1. 2004/09/30(木) 15:04:49|
  2. さるさる時代

14:46

ぜんぜん見てなかったんですが、強いじゃないですか。

非常にいい感じですね。
って、他人事のようですが・・・

高値930
@920
  1. 2004/09/30(木) 14:46:26|
  2. さるさる時代

13:27

すみません。
今日はお外でお昼でして・・・
今、帰ってきました。
いろんなところに玉を持ったまま一時間も遅刻するとはリスク管理がむちゃくちゃですよね。

この形状はフラッグと考えたらいいのでしょうか?
場を見ていないだけに「場味」はわかりませんが、「昨日から買い方」という昨日買った銘柄も元気いっぱいですしナカナカの動きではないでしょうか。

昼間のビールが効いています(笑)

@900
  1. 2004/09/30(木) 13:27:39|
  2. さるさる時代

10:59

教科書に載っているような動きですね。
非常に綺麗なチャートになっています。

15分足をご覧になっていましたか?
これが基本的な調整の動きです。
覚えておいてくださいね。

朝の場面では「下」が盛り上がりませんでした。
で、調整に移行したのですが昼からはどうなるでしょうか。

交通安全週間も無事に終了して明日からまたジョギングができます。
筋肉バカの私としては汗をかかないと身体に毒素が溜まっていくような気がして・・・

@900
  1. 2004/09/30(木) 10:59:24|
  2. さるさる時代

9:53

はい、20円。(もう冷静)

考えていたよりも下が薄いですね。

@910
  1. 2004/09/30(木) 09:53:29|
  2. さるさる時代

9:44

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

(昨日、正しい使い方を教えてもらいました(笑))

900えーーーん!!!!

これでここ四営業日の高値をブレイクして「窓埋め」という異次元空間に突入しましたね。
といっても、窓の下限は920円なんですが・・・

@880

「コイコイコイコイ」
はどうしたらいいのでしょうか?(笑)
  1. 2004/09/30(木) 09:45:09|
  2. さるさる時代

9:17

昨日の高寄りと本日の高寄りではまったく意味が違うと考えているのですが・・・
如何なモンでございましょうか。

900円をつけてきたら000円までは走ると思うんですが・・・
昨日から買い方なモンでポジショントークも入っていますが(笑)

@840
  1. 2004/09/30(木) 09:17:36|
  2. さるさる時代

15:12

800円で買ったものの撃沈・・・
現物が引けで売られているんだもの話にならんよ。

790円引け。
お疲れ様でした。
  1. 2004/09/29(水) 15:12:49|
  2. さるさる時代

14:33

もうイヤ!!
最近、校区内で不審者出まくり・・・
勘弁して欲しいですよ、まったく!!

14:32で780円。
止まったら買いたいです。

@790
  1. 2004/09/29(水) 14:33:46|
  2. さるさる時代

13:11

昨日の引けが790円ですよね。

昨日は大きな売り板を見ても泣かないという非常に強い動きをしました。
のびたがジャイアンに向かって行ったようなものです(笑)
だからこそ、昨夜はNYに下げて欲しかったのですよ。

昨日がいくら強い動きをしたといっても870円で寄り付いて更に上昇するという動きができるほど元気ではありません。
「泣かない」というだけで自らが攻める動きはまだ無理です。
ですから、今日の寄りあとに下がるのは仕方がないと考えていました。

880円をつけてから下落して後場の寄りあとに760円を付けて反発ですか。

この動きだと前場の二時間を無駄にしたことになります。
最初から790円(変わらず)で寄り付いていたら・・・
760円まで見て820円を付け、商いを伴った動きで830円880円890円なんていうのに挑戦していく姿を見たかったのですね。
いえ、高値更新がダメだったらダメでいいんですよ。

「ダメだった」

というのが事実としてはっきりわかりますものね。
本日の動きが
・「窓」で870円(880円)
・昨日の高値を割り込むも安値は割らず760円まで。
・800円前後でウロウロ
なんてことになってしまうと強いのか弱いのかの判断が難しくなります。
これがイヤなんですよ!

@790
  1. 2004/09/29(水) 13:11:10|
  2. さるさる時代

10:56

780円まで。
あー、目を離していました。

これは辛くなってきましたね。
昨日引け前の安値が780円なので、とりあえずここが最後の砦になるのでしょう。

@780
  1. 2004/09/29(水) 10:56:26|
  2. さるさる時代

9:39

今日だけはNYの上昇は歓迎できませんでした。
でも、880円を付けて830円まで下げてきましたので、まあ良しとしましょうか。

820円から810円が付いて昨日の高値を割り込んできました。

@810
  1. 2004/09/29(水) 09:39:15|
  2. さるさる時代

15:11

790円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2004/09/28(火) 15:11:53|
  2. さるさる時代

14:40

今日のチャートを見ているだけで涙が溢れてきませんか?

叩かれるとすぐに泣いていた子供が・・・
耐えるということができなかった子供が・・・

こんなに辛抱しているのです、我慢ができるようになってきたのですよ。
強い男の子になってきたと思いませんか。

もう、引けがいくらになってもいいです。
それは関係ありません。
今日の値動きは強烈な印象を与えてくれましたよね。
今日はそれだけでいいと思います。

@810
  1. 2004/09/28(火) 14:41:06|
  2. さるさる時代

13:15

雰囲気はわかっていただけたと思います。
テレビや映画じゃないんだから、
「成り行き1000枚かーい!」
なんて声は掛かりません。
何回も何回もチャレンジするんです。
で、分厚い板が見ているのに下がらない様子が新たな買い物を呼び込んで徐々に上を喰い始めるのですね。
で、下(この場合は780円とか90円)が分厚くすることによってディーラーが入りやすくなり(即座に損切りができるから)、上を喰うのと上が逃げるのとが重なって一気に気配が変わってしまうのですよ。
そして、新たな気配でも大きな買い指値が入って下がらなくなるという寸法です。

いつも言っていますようにポイントは・・・
・上にチャレンジしているときには下の買い指値の分厚さ
・下にチャレンジしているときには上の売り指値の分厚さ
です。

「ダメだったらすぐ逃げればいいや」
という雰囲気を作ることができれば勝ったようなものです。

高値820円まで
@800
  1. 2004/09/28(火) 13:15:19|
  2. さるさる時代

12:43

800円に800枚以上の板が見えていますが多分喰っちゃうでしょう。
その様をよくご覧になってください。

@780
  1. 2004/09/28(火) 12:44:54|
  2. さるさる時代

9:20

寄り付きに間に合うように帰ることができました。
勘弁してくれよ → 不審者

チャート的にはほとんど昨日と変わりませんよね。
戻しいっぱいからの下落という形です。
ただ、まったく違う点は商いを伴っての下落か「窓」での下落かということですね。
この違いが本日の動きに大きな影響を与えることになります。

それが本日のポイントですね。

安値740
@760
  1. 2004/09/28(火) 09:21:06|
  2. さるさる時代

15:12

はい、870円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2004/09/27(月) 15:13:00|
  2. さるさる時代

14:15

そうそう。
動くと早いんですよね。

朝に書きました「スピード、勢い、モメンタム」というのと同じなんですが、
「動くと早い」
というのは非常に重要なことです。
だって、五分で50円動くという恐れがあればトイレにも行けないでしょ(笑)
というのは冗談ですが、「動くと早い」には二種類があります。

今回の場合に模していいますと、
(1)売り板が薄かった。
(2)成り行きの買い注文が大量に入った。
という場合が考えられますよね。
まぁ、通常はその両方ともが重なって早い動きが起きるのですが。

(1)の「売り板が薄かった」というのは、なぜそういう状況になったのでしょうか。
「下がると思っている。でも、少しでも高く売りたい」
というのが指値の売り注文ですよね。
それが少ないというのは、これまた二つの場合が考えられます。
(A)下がると思っていない。
(B)高く売りたいとは思っていない。

如何でしょうか?
(A)はまだわかりやすいですが、(B)はどういう意味なのでしょう。

「高く売りたいとは思っていない」のですよ。
でも、下がると思っているのですね。
すると、考えられるのは一つだけです。

「叩きたい!」

10時くらいから継続したヨコヨコをブレイクしたときに叩きたいと考えているのです。
では、なぜ叩きたいのでしょうか。

「下にブレイクしたときにはブレイク後に叩いても大丈夫なくらい下値があると考えられる。」
「しかし、逆に上にブレイクしたときにも走る可能性があると考えている」
「だから、指値はしたくない。安く売ることを覚悟しても下へのブレイクを確認してから売りたい」

こういうことは考えられないでしょうか。

今日は久しぶりにガソリン・灯油が値幅のあるストップを付けてくれました。
ストップを付けてくれると自動的に儲かるのが順張りの良いところでして・・・
225もそこそこですし・・・

身体は疲れているもののナカナカ機嫌はいいです(笑)

@840
  1. 2004/09/27(月) 14:15:10|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI