ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

100円引け

お疲れ様でした。
  1. 2004/08/31(火) 15:11:19|
  2. さるさる時代

14:07

もうちょっとくらい戻してもいいと思うんですけどねぇ。
今のところ080円まで。

もう一回100円まで戻してから下を試しに行って、それから・・・
という展開を考えています。

090円が付いた。
@080
  1. 2004/08/31(火) 14:07:21|
  2. さるさる時代

13:07

直近の60分足は「30」「46」
同じく15分足は「17」「23」
となっています。
60分足が「10」台に落ちる頃には価格は60分足の移動平均線の帯の下限である980円どころになっていることでしょう。

そこからが「勝負!!」ですね(笑)

@050
  1. 2004/08/31(火) 13:07:06|
  2. さるさる時代

9:52

060円まで。

メルマガにも書きましたように今日は下げやすい日です。
ですので、この動きも仕方がないでしょう。

050円

なかなか激しい動きになっていますね。

@080
  1. 2004/08/31(火) 09:52:34|
  2. さるさる時代

15:12

190円まで戻して180円引けでした。

お疲れ様でした。
  1. 2004/08/30(月) 15:12:34|
  2. さるさる時代

14:54

「弱くはない戻し」ですね。

・ずっと強い動きをしていた。
・今日は下落したものの支持線をキッチリ意識した下落だった。

ということなので、
「今日の下落は強い下落」という印象になったのでしょう。

ですから、「220-120-180-下落」という動きにならなかったと。

@170
  1. 2004/08/30(月) 14:54:30|
  2. さるさる時代

13:05

この120円というのは、
・15分足の移動平均線の帯の下限
・15分足の赤ラインタッチ
・60分足の赤ライン(100円)
と支持線が集まっている価格帯です。

今日は下げているものの、これだけ強い動きをしたのですから(今後下がるにしても)少なくとも一回は支持線を意識することは当然といえますね。

朝には「木曜の高値220円とツラ」と書きましたが、動きは
「220-100-220」
ということですね。
そして、120円までです。
この形状から考えても100円というのは重要な価格になるのでしょうね。

@150
  1. 2004/08/30(月) 13:05:19|
  2. さるさる時代

11:00

130円まで。
はい、利食い完了ですね。

デモね、利食いという結果を喜ぶのではなく、チャートが崩れる様をよく覚えておいて下さいね。
60分足はどういう形状になっていたのか、15分足はどうだったのか。
崩れる前にはどういう前兆があって、どういう動きをきっかけにして崩れ始めたのか。
このあたりをしっかりと掴むのが今日の課題となりますよ。

金儲けをしながら勉強できるのですからイイですねぇ(笑)

安値120円
@130
  1. 2004/08/30(月) 11:00:09|
  2. さるさる時代

10:51

ウダウダしてたら売られるんですよね。
160円まで。

えー! 今日も利食いですか!?
最初のうちはもっと苦労した方が良いと思うんですが・・・(笑)

@170
  1. 2004/08/30(月) 10:51:57|
  2. さるさる時代

9:45

なんですって!月末だから動きにくいって??
月末なんて一年に12回も来るじゃないですか。
理由になってないですよね。

210円から220円を付けて、えーっと・・・ 木曜日の高値とツラ合わせですか。
グダグダしてたら売られると思いますが。

@210
  1. 2004/08/30(月) 09:45:30|
  2. さるさる時代

15:12

180円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2004/08/27(金) 15:12:09|
  2. さるさる時代

14:19

動きはナカナカのもんですね。

それよりね、ちょっと聞いてくださいよ。
以前に右手首の骨にひびが入っていたことをお話したと思います。
土曜日の夜に暴れて骨折して月曜日にはギブスをはめていたんですよね。
でも、手首の骨折だというのにひじの辺りまで来るギプスなんですよ。
で、キーボードが打てないんです。
いえ、打てるんですけどイライラするんですよね。
我慢していたんですけど二日が限界でしたね。
木曜には病院にいって無理やりギブスを外してもらいました。
そのときに整形の先生曰く、
「ここの骨は「人体で一番くっつきにくい骨」として教科書に載っているんですよ」
なんて・・・
ドーデモイイから早くギブスを取れっと・・・

  1. 2004/08/27(金) 14:19:26|
  2. さるさる時代

12:48

ラッキーでしたね。
+20円のおまけが付くとは(笑)
いや、前場で利食い完了していたかも・・・
どちらにしても初めての利食い、おめでとうございます。
昨日が始めての損切り、本日が始めての利食い。
昨日の会員メールに書きましたように、今後、損切りも利食いも数千回行うことになるのですよ。
100回も利食いをして損切りをすると、楽しくもうれしくも悔しくも悲しくもなく淡々とエントリーをして淡々とイグジットをすることになります。
今のうちだけですよ、パソコンの前で
「ヤッホー!!」
なんて叫ぶのは(笑)

後場からのこの動きでやっと15分足が活きていました。
いい感じのチャートになっていますね。

@180
  1. 2004/08/27(金) 12:48:25|
  2. さるさる時代

10:54

三期生の方へ

今日は昨日とは逆の動きでドキドキしているんじゃないですか(笑)
心配しなくても約定しますって。

@160 あと397枚
  1. 2004/08/27(金) 10:54:49|
  2. さるさる時代

10:02

なんかすっかり秋めいてきましたね。
ジョギングコースの淀川河川敷では、いつの頃からかトンボの姿を見ることができます。
私たちが
「買った!」「売った!!」
とやっているときにも季節は移り変わっているのですね。

相場の方は昨日の続きから始まっています。
一昨日の940円(930円)から220円まで280円の上昇のあとの調整ですね。
価格的には半値押しにも届いていないので「時間の調整」と考えられます。

「移動平均線の上での売られ過ぎ」
という状況になっている15分足が陽転しています。
ここは素直に上昇しないと60分足の陰転が重くのしかかりチャートが崩れることになりますね。

@120
  1. 2004/08/27(金) 10:02:26|
  2. さるさる時代

15:11

120円引けでした。

お疲れ様でした。
  1. 2004/08/26(木) 15:11:19|
  2. さるさる時代

14:10

綺麗な動きですね。
そして、想定どおりの動きです。
どうなのでしょう。
三期生の方は140円を約定したのでしょうか?
置いてきぼりなのかな??

利食いになったとしても損切りになったとしても、そして不出来でもこの動きは一つのパターンです。
今後、何百回も何千回も出会うチャートですよ。
記憶しておいてくださいね。

@160
  1. 2004/08/26(木) 14:10:34|
  2. さるさる時代

13:36

こりゃ15分足ベースの調整に移行しているようですね。
これくらいの動きでは60分足に影響を与えることは出来ませんが、15分足を調整させるくらいでしたら出来ます。
120円-150円という狭い動きが継続していますが、もう一回下値を試したくらいが15分足で程よい数値になるのではないでしょうか。
そして、調整完了から再上昇開始。

いやぁね、実は今日が「道場」第三期生の実戦デビューの日なんですよ。
やっぱり、プラスから始めたいじゃありませんか。
上記は私の相場観というよりも現在のルールで第三期生がプラスになるシナリオなんですよね。

でも、可能性はあると思うのですが・・・

@140
  1. 2004/08/26(木) 13:36:35|
  2. さるさる時代

12:49

ん?
なんか材料でも出ましたでしょうか??
前場の安値160円を下にブレイクしてしまいました。
チャート面からは特に売られる材料は見当たらないのですが・・・

下に
「まぁ勝ちは決まったし調整しても許せるよ」
という意味のことを書いてしまったので、この「独り言」をジョージソロスが読んで売ってきたとしか考えられませんね(笑)

@120
  1. 2004/08/26(木) 12:49:49|
  2. さるさる時代

9:47

NYが東京の追い風になってくれたのはいつ以来でしょうか(笑)
昨日は7/30の高値330円が次の目標だと書きましたが、このまま上昇し続けてこれを突破しなくてもOKです。
ここまで強い動きで上昇してしまうと、次にくるであろう調整波動において大きな下落になることはなく、60分足の移動平均線の帯を割らずに調整を終了することになるでしょう。
「移動平均線の上での調整完了」
これこそが
「上昇トレンドが発生した上昇相場」
の象徴ですね。
ですから、焦る必要はまったくなくゆっくり進んでいくと良いでしょう。

・・・といっても下にはビッシリと指値が入っていて下がらないんでしょうけどね(笑)

@180
  1. 2004/08/26(木) 09:47:35|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI