ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

ガビーン・・・

300円引けかよ・・・

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2004/07/30(金) 15:11:38|
  2. さるさる時代

15:04

きたきたきた〜!!

シナリオどおりの現物引け成りの買い物。
10分で現物を40円ほど上昇させましたね。

現物が325.78ですので逆ザヤで終わらせるわけはないでしょう。

カモーン!340円で許す!

@310
  1. 2004/07/30(金) 15:04:26|
  2. さるさる時代

14:45

今月のお仕事は終了!!
何かと忙しかったですが、平穏無事に終えることが出来ました。

忙しいのは充実感がありますが、終了後はそのときの高揚感だけが残り身体と精神のバランスが崩れますのでしんどいですね。
私もやっと落ち着いてきました。

相場の方も株式は「窓」「窓」で嫌なんですが、なんとかカッコは付いてきたように思いますし、商品の方は相変わらずの乱高下ですので月間連勝記録が継続しています。

あとは270円まで押した現在の相場が引けにかけて締まり350円なんかで引けてくれたらいうことはないですね(笑)

@280
  1. 2004/07/30(金) 14:45:46|
  2. さるさる時代

13:05

ね、弱くはないでしょ。
前場の高値をブレイクして310円まで。

弱くはないんですよ、弱くは。
でも、水曜も同じように
「高く寄り付いてIRを上にブレイク!」
したにもかかわらず、翌日は売られたでしょ。
だから嫌なんですよね。
「窓」は信頼度が低いんですよ。

こういう動きは嫌いです!!

@300
  1. 2004/07/30(金) 13:05:31|
  2. さるさる時代

10:38

相場が変わってきているのは皆さんも感じておられると思います。
「窓」で上昇しても場中に下がらなくなってきていますものね。
ただ、所詮「窓」なんですよね。
信頼度は低いです。

直近の60分足は「54」「49」と高い位置で陽転しました。
逆に15分足は「93」「92」といっぱいいっぱいを示しています。
さあ、後場からどうなるのでしょうかね。
15分足をベタベタにさせて60分足ベースでの上昇が継続したら昨日の020円が安値だと認定されるでしょう。

でもねぇ・・・「窓」ですからねぇ(笑)

@280
  1. 2004/07/30(金) 10:38:45|
  2. さるさる時代

9:37

だ・か・ら〜
「窓」は嫌いっていってるじゃないですか。

確かに020-240-020という動きから戻り天井である240円を上抜きましたよ。
これは凄いことなんですよ。
また、15分足ではすべての抵抗線をブレイクして青天井状態になっていますし、60分足は移動平均線の帯の上限にタッチしましたよ。

これが商いを伴ったものだったらなぁ・・・

@240
  1. 2004/07/30(金) 09:37:24|
  2. さるさる時代

15:13

知らぬ間に引けていたよ・・・

120円引け。

さてと・・・買い物でも行きますか。
お疲れ様でした。
  1. 2004/07/29(木) 15:13:36|
  2. さるさる時代

13:28

暑いけどがんばって100円をつけようヨ!

せっかく踏み上げを誘発するチャートになっているんだから!!

@090
  1. 2004/07/29(木) 13:28:53|
  2. さるさる時代

13:03

この動きから後場ギュイーーーンっと上がらないかなぁ・・・
強い銘柄はもう上がり始めているんだけどなぁ・・・

@050
  1. 2004/07/29(木) 13:03:14|
  2. さるさる時代

9:58

140円を付けて昨日の安値をブレイク。
これで最低でも15分足ベースの調整に移行することになりますね。
そして、これが同時に「下値の確認」の作業になると思われます。

現時点でのポイントはこの下落が15分足ベースで終わるか60分足も巻き込んでのものになるかということですね。
15分足ベースのものになると下落は簡単に終了して上昇トレンドに戻りますが信頼度は低いままです。
60分足を巻き込んでの下落になると辛い動きになるでしょうが安値をキープしたときの信頼度は高くなります。

どっちもどっちなんですけどね(笑)

@130
  1. 2004/07/29(木) 09:58:56|
  2. さるさる時代

15:11

凄い!
現物204円に対して240円引けとは・・・

お疲れ様でした。
  1. 2004/07/28(水) 15:11:32|
  2. さるさる時代

14:13

15分足がいっぱいになっていても下げないっていうのは、やはり今日の相場が60分足をベースにして動いているからでしょう。
その60分足は直近で「59」「43」
まだまだ過熱感はなく引けにかけて一段高も望むことが出来ると考えています。

それにしても暑いですね。

@220
  1. 2004/07/28(水) 14:13:07|
  2. さるさる時代

12:53

うんうん。
230円まで付けてIRというか本日の高値をブレイク。

ご質問のメールを頂戴したのですが、IRというのは「イニシャル・レンジ」の略でマーケットプロファイルの用語ですね。

この動きを受けて60分足が綺麗になってきましたね。
「ダイバージェンスつきのフラットボトム完成」
というチャートになっています。
15分足は「いっぱい」になっているのですが、これを無視して60分足ベースの動きを継続することが出来れば・・・
「今回の安値は020円だった」
ということになるかもしれませんね。

@220
  1. 2004/07/28(水) 12:53:18|
  2. さるさる時代

9:43

なんだかなぁ・・・
こんな日に馬鹿上げすることもないでしょうに > NY

昨日のメルマガにも書いたように、今日は買い方の逆襲の可能性が高いチャートになっていました。
言い換えると、今日は上がりやすい日だということですね。
ですから、
「上がりやすい環境の中で買い方はどれだけしっかりと上昇させるのか」
ということが本日の焦点だったわけですよ。
本日の動きを見ることによって今後の相場を占うことが出来ると思っていたのです。

しかし、これも「窓」で台無しです。
200円をつけても商いを伴って上昇した200円とポンと寄り付いた200円では、持っている意味ががまったく違います。

まぁ、窓を開けたんだから仕方がないですね。

「窓の時にはIRが重要」

まず、ここから始めましょうか。
@180
  1. 2004/07/28(水) 09:43:50|
  2. さるさる時代

15:12

うーん・・・

070円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2004/07/27(火) 15:12:38|
  2. さるさる時代

14:01

昨日の寄りあと040円をブレイクして030円から020円。
今日は鉄なんていうのが下げていますがなんか材料でもあるのでしょうかねぇ。
昨日のメルマガに書きましたように、この下落は予想の範囲内。
この辺りから心理的な支持となっている000円にどう絡んでいくのかということが本日の焦点になるでしょうね。

@040
  1. 2004/07/27(火) 14:01:36|
  2. さるさる時代

10:43

相変わらず、なんだかなぁ っていう動きですね。

特にコメントなし。

@120
  1. 2004/07/27(火) 10:43:46|
  2. さるさる時代

9:48

昨日の非常に狭い150-090(実質)のボックスからのブレイクは「上」でしたね。
180円まで。

でも、その後元に戻ってきて110円。
090円でもつけようものなら
「最初のブレイクが騙しとなっての逆方向へのブレイク」
となり、
「ギャー!」
と叫ぶことになるのでしょうね。

@120
  1. 2004/07/27(火) 09:48:15|
  2. さるさる時代

15:11

なんだかなぁ の140円引け。

おつかれさまでした。
  1. 2004/07/26(月) 15:11:47|
  2. さるさる時代

14:08

直近の安値を割らなかったからといって高値を更新するということにはつながりませんよね。
その典型的な動きが本日です。
下も止まって上も止まって・・・

「結局、ヨコヨコかよ!」

って突っ込むのは何回か売買してからになりますよね。

この辺りが相場のなかなか難しいところです。

  1. 2004/07/26(月) 14:08:57|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI