ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

250円引け。
まだ雨が降り続いています。

お疲れ様でした。
  1. 2004/05/31(月) 15:11:18|
  2. さるさる時代

14:50

これがあるんですよね。
長い足で相場が崩れているとこういう戻り方はしないのですが、まだ60分足ベースでも押し目に過ぎません。
だから、こういう戻り方をするのですね。

ただし、今日の下落が60分足ベースでの「押し目」であるならば、本日安値である100円を割ることはありません。
この価格を割ってくると「押し目」という仮定が崩れてしまい、それはチャートが崩れるということを意味します。
なかなか面白い動きでしたね。

@220
  1. 2004/05/31(月) 14:50:23|
  2. さるさる時代

14:17

大阪は予報通りに土砂降りになってきました。

相場の方は15分足が低い位置から陽転。
60分足も戻しやすい状況ということで朝からの下落に対する戻しになっています。
しかし、もっと大きなトレンドの方向が判断できない状況となっていることに変わりはありません。

練習生の方は売っているところですかね。
私はいつもの休日疲れでしてボーっと見ているだけですが参加しようかな。

@170
  1. 2004/05/31(月) 14:17:46|
  2. さるさる時代

12:52

後場からも売られて安値140円まで。
15分足は移動平均線の帯の下限をブレイクして赤ラインもブレイク!
支持線として残っているのは青ライン(130円辺り)だけです。
しかし、直近の数値は「15」「22」となっていますので上昇相場が崩れたわけではありません。
上昇トレンドからトレンドレスに移行した、現時点ではこういう感じでしょうか。

60分足はまったく変化がありません。
上昇トレンド発生中の上昇相場を継続しています。
ただ、ストキャは崩れましたね。

日足も含めてすべての足が「一旦出尽くし」を示唆していましたので、この動きは予想の範囲内です。
ただ、ここから後がわからない。
60分足の移動平均線の下限である050円辺りまで下げてから日足ベースの戻しを継続するのか。
それとも、日足ベースの戻しが終了して本日が下落トレンド発生中の下落相場の初日なのか。

これは今後の動きを見ないと判断できないですね。
@160
  1. 2004/05/31(月) 12:52:09|
  2. さるさる時代

10:52

「先物」道場第二期も二月弱を経過していまして着実に儲かるようになっている方、苦戦している方と各個人の成績に差が出てきています。

システム的に損をすることはないのですが、苦労している方は結果的に儲かっているシグナルを見送り、損をするシグナルでエントリーをするというような悪循環になっていらっしゃいます。

そこで今週からは新しい課題として非常に簡単なシステムトレードを行っていただいています。
それが初っ端から二塁打になったようです。

ただ約定していないんですよね、たぶん(笑)
280円で売ることになるのですが400枚以上のドカ売りで一気に売られたので・・・

残念ですが次のシグナルを待ってくださいね。

@220
  1. 2004/05/31(月) 10:52:51|
  2. さるさる時代

9:50

昨夜に更新した「今日のチャート」にも書きましたが、本日は下がりやすい状況となっています。
しかし、その通りに下落したとしても
「戻しに対する調整(押し)」
なのか
「戻しいっぱいからの下落」
なのかの判断はできません。

ということで、強弱観が入り乱れてゴチャゴチャした動きになるのでしょうね。
私としてはゴチャゴチャしてくれた方がうれしいのですが・・・

@290
  1. 2004/05/31(月) 09:50:11|
  2. さるさる時代

15:11

結局、高値引けですか。
360円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください。
  1. 2004/05/28(金) 15:11:55|
  2. さるさる時代

13:58

いい感じですね。
このままヨコヨコをキープしたまま引けてくれたらいいと思います。

でも、ヒマ・・・

@310
  1. 2004/05/28(金) 13:58:26|
  2. さるさる時代

12:50

前引けから後場にかけての値動きは綺麗だったですね。
350円まで。

これでとりあえず「高く寄り付いて更に「上」」という目標は達成されたと考えても良いでしょう。

あとはどこまで伸びるかということがポイントになりますが、あまり伸びなくてもOKです。
下がりさえしなければ日足ベースでの戻しは継続します。

その最初の関門が現在ですね。
「後場寄りで出尽くし」
というのもよくある話でして、それを狙った売り物がでている模様です。
これを凌げば下がることはないでしょう。

@310
  1. 2004/05/28(金) 12:50:50|
  2. さるさる時代

10:43

面白くない・・・
買いポジションのうち三つの先物の上昇率をアンダーパフォームしている。

でも、先物の動きは悪くないですね。
分厚い売り板にもめげることなく値を保っています。
これを見て300円の売り物もだいぶ逃げましたね。

通常、1000枚の売り物が見えていても、その全部を喰わないとダメということはありません。
買い板を分厚くすると売り物はドンドン逃げていきます。

300円の売り物も100枚を切りました。
約定した出来高から考えるとほとんどが逃げたことになります。
ここで一気に喰わないといけないのですが・・・

売り物は危ないと思って逃げただけですから潜在的には残っています。
売り物が逃げるのに合わせて一気に上昇させないと改めて出てきます。
また、300枚以上が並んでしまいました。

うーん・・・
上は買いたくないのか。
今度は逆に290円の買い物がが逃げてしまいましたね。
290ヤリ

@280
  1. 2004/05/28(金) 10:43:43|
  2. さるさる時代

9:45

日足ベースの戻しを継続させるのであれば、今日はダレてはいけない。
「高く寄り付いて更に「上」」
という展開が必要ですね。

今日は寄り前から「独り言」読者よりメールをいただきました。

「CMEは何か作為的なものを感じます。よって今日は売って売って売りまくりまっせ〜。 オーバーナイトしてもええんと違うか?勝負や・・・」

とのことです。

私も昨夜のうちに新規売り銘柄を用意してあるのですよ。
順張りですから当然下がったのを確認してから売るのですね。
ですから、今日のような日には約定することがないと思っていたのですが・・・
約定しそうです・・・(笑)
ということは、弱い銘柄はこの上昇にもかかわらず下がっているということです。

上昇相場から下落相場への転換、もしくは戻しから下落相場への転換のときには、
・強い銘柄は依然として上昇中。弱い銘柄の上昇が止まる。
・強い銘柄は依然として上昇中。弱い銘柄が下がり始める。
・強い銘柄の上昇ストップ。弱い銘柄は大きく下がる。
・強い銘柄が下落し始める。弱い銘柄はボロボロに。
・すべてがボロボロに。
というような順序で進みます。
ひょっとしたらその第一段階になっているのかもしれません。

それを覆すためにも今日はダレてはダメですね。

@270
  1. 2004/05/28(金) 09:45:08|
  2. さるさる時代

15:12

激しい攻防がありましたが値が跳ぶことはなく140円引け。
引けでの15分足は「25」「30」となっています。
明日も面白くなりそうですね。

お疲れ様でした。
  1. 2004/05/27(木) 15:12:45|
  2. さるさる時代

14:27

まったくダメなのに代わりはないが、ダメすぎてなんとかなるかもしれませんね(笑)

直近の60分足は「83」「84」という数値
問題なのは15分足です。
230-130という動きを受けて「31」「34」まで下がってきています。
ヨコヨコの範囲内で値を保ったままストキャの数値だけが下がっている状況ですね。
このことから後場を持ちこたえることができれば、明日以降再び上昇しやすい環境となります。

そこまで考えてこの動きを演出しているのであれば凄いですね。

@160
  1. 2004/05/27(木) 14:28:05|
  2. さるさる時代

13:51

まったくダメ!!
ただのヨコヨコ継続だったらいいけど、急落も有り得るチャートになってきていますね。
今日は楽勝だと思ったんだけどなぁ・・・

@170
  1. 2004/05/27(木) 13:51:21|
  2. さるさる時代

12:56

ぜんぜんダメでした・・・
下のを書いているときに230円が付いていたので
「マズイなぁ・・・」
と思っていたのですが案の定です。

チャートが壊れたわけではありませんが、ちょっとツラい状況になっていますね。
買い方はここではゆっくりしていたらダメです。
即座に上昇させる必要がありますね。

@170
  1. 2004/05/27(木) 12:56:57|
  2. さるさる時代

10:41

凄いチャートになってきましたね。
これで200円を割らなくてヨコヨコのまま13時を迎えたときには・・・
これ以上は恐ろしくて書くことができません。
(うれしいけど)

買い方は決して焦らないこと。
上昇すべきときには上昇させて、休憩するときはきちんと休憩する。
これが鉄則です。
中途半端なところで240円なんか付けたらダメよ。

@210
  1. 2004/05/27(木) 10:41:25|
  2. さるさる時代

10:00

800枚の売り物も、600枚の売り物も簡単に喰って210円。
(まぁ二回目は喰ったというよりも売り物が逃げただけですが・・・)
せっかくこういう動きになっているのだから250円辺りまでは素直に走って欲しいですね。
ダメダメだった銀行もプラスになってきているし。

願いが聞き入れられるなら私の140円も返して欲しいです・・・

@220高値現在
  1. 2004/05/27(木) 10:00:54|
  2. さるさる時代

9:40

NYに波乱がなくてよかったですね。
昨日、ザラ場引けで持ち越したくない玉を持ち越してしまった方はほっと胸をなでおろしているのでしょうね。

昨日になってやっと先週末ドンチャン騒ぎの疲れが抜けてきました。
ということは、私の場合は木・金の二日くらいしか真面目に商売をしていないことになりますね(笑)
そして、今週末も土・日ともに予定が詰まっていますので(ドンチャン騒ぎは土曜だけ)今日明日で一週間分稼いでおきたいです。

ということで、120円を見て140円で指値をするも買えず。
160円まで上がったので一旦取り消すと下がってきて再び140円。
来た来たと思って再び140円で発注すると瞬間的に150円になって不出来。
そして、190円・・・

まぁ、相場の神様もアホじゃないんだから、そうそうラッキーだけで勝たしてはくれませんね(笑)

ブレイクするんかなぁ・・・
するんだろうなぁ・・・

ワシの140円・・・
一回目の利食いを済ませているところなのに・・・

@180
  1. 2004/05/27(木) 09:40:53|
  2. さるさる時代

15:13

ひょっとしてサラバ引け・・・・
恐ろしい!
明日はCME225を見てやられてしまった方が一気に損切りをかけてきますね。
ブレが大きくなりそうです。

最後には下がりましたが、これで五波動完了がはっきりしました。
明日はフラッグブレイクから「上」
これがコンセンサスですね。

160円引け
お疲れ様でした。
  1. 2004/05/26(水) 15:13:59|
  2. さるさる時代

14:58

いくら温厚な私でも
「エー加減にせー!」
という値動きです。
気力が萎えてきていますのでトントンの170円で手仕舞いしておやつを食べてます。

@170
  1. 2004/05/26(水) 14:59:02|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI