ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

20:25

すみません、無断欠勤でした。

以前に書いたと思いますが、この週末にCPUの換装を行う予定にしていました。
金曜日にはいつものようにビールとワインでへべれけになっていたのですが、ここで
「BIOSのアップデートだけでもやっておこうか」
と思ってしまったのです。
これが地獄への第一歩でした・・・

BIOSのアップデート自体は素直に済んだのですが、再起動するとBIOS上でHDを認識しなくなっています。
でも、10回くらい再起動すると一回くらいは認識するんですよね。
このあたりからグチャグチャになってきました。
そのうち、WINDOWSまでおかしくなってきまして・・・
インターネットカフェに行きまして「DOS起動ディスク」を作ったり「緊急修復ディスク」を作ったりしても効果なし。

土曜日には新しいHDを買ってきて、そこに新たにWINDOWSを導入して旧HDのデータを救おうとしたのですが、新HDも認識したりしなかったり・・・
日曜はPTAの役員会があったのですが、早朝に行ったインターネットカフェから直行です。
朦朧としてきた頭で夏祭りの件などを適当に流して帰宅しました。

人間、限界が近づくとひらめくものですよね。
新HDをプライマリー・マスターにして接続しているにもかかわらず、サウンドドライバーのロゴがBIOSの画面に出ているのです。
新HDには何も入っていないのにです。

ここでピコンときましたね(「ここまできて」といったほうがよいですが)

「CMOSクリアを忘れていた・・・」

BIOSをアップデートしたのにCMOSに古いデータが残っていたために整合性が取れなくなっていたのですね。
そこからは新HDにWINDOWSを導入したりと素直に進んだのですが、CMOSクリアに気づくまでは旧HDのWINDOSがおかしくなったと思い込んでいましたので、旧HDにはあれこれやっていたんですよ。

それで今度は本当に旧HDがヘロヘロになってしまいました。

「ntoskrnlがありません」

なんてコメントが出るし・・・

「NTのOSのカーネル」なんて中心なかの真ん中のようなファイルやん・・・

  1. 2004/04/05(月) 20:25:35|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI