ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:12

引けて730円。
さぁ五連休ですね。
休み明けの寄り付きがいくらになるのか?
面白いところですね。

お疲れ様でした。
良い休暇をお過ごしください。

商品のほうが「一日最高利益」を更新するかどうかの瀬戸際です。
私はそちらに移ります。
  1. 2004/04/30(金) 15:13:55|
  2. さるさる時代

15:02

現物は761円ですか。
先物が730円ということは売られて引けているのかな。
さあ、どうなる。

@730
  1. 2004/04/30(金) 15:02:41|
  2. さるさる時代

14:37

高値730円まで。

こういう動きを考えて670円で二枚だけ買ってみたんですが・・・
710円で止まって680円まで下げる過程で690円で売っちゃいました・・・

まぁ、40円だけとはいえプラスでGW突入ですので良しとしましょうか。
どちらにしても高値のまま引けることはないのですし。

@700
  1. 2004/04/30(金) 14:38:11|
  2. さるさる時代

13:19

「とりあえずはショックを消化したが、窓が大きすぎて調整なしには下げることができない」
「でも、明日からの連休を考えると買い上がることもできない」

こんな感じでしょうか。
@670
  1. 2004/04/30(金) 13:19:13|
  2. さるさる時代

10:29

材料やファンダメンタルのことは、いくら考えてもわからないと思っていますので最初から考えようとしていません。

ということで、いつものようにチャートからこの下げを見てみましょう。

すべての分足は「底なし」になっていますので検証しても無意味。
では、日足ではこの下落がどのような意味があるのでしょうか

現在のあたりで引けたとして考えて見ますと
・六本の移動平均線の下から三本目にタッチしたところ
ということになります。
そして、
・直近の押し目底である4/19の安値を割っていない
ということもいえますね。

日足ベースでの高値は(微妙ですが)切り上がっており、安値も切り下げていないということですので、「上昇相場に変化はない」ということがいえます。

ただ、ストキャは陰転してしまいます。
引けでの予想数値は「66」「69」となっていますね。
非常に低い位置での陰転であり、価格が微妙に高値更新をしていることと考え合わせると
・明確なダイバージェンス発生
となってしまいます。

チャート面ではこのように、
「現時点では上昇相場を維持しているが、それが崩れる公算が大きい」
という状況だということができますね。

ただ、いつもいっていますように
「テクニカル・チャートは材料に弱い」
ということを忘れてはいけません。
ということは、上に書いたことも意味を持たないということです。

したがって、こういうときには
「モーニング・ニュース・リバーサル」
「ビッグ・ニュース・リバーサル」
なんてことで対応するしかありませんね。

@680
  1. 2004/04/30(金) 10:29:18|
  2. さるさる時代

9:41

ナンデスカ?
アメリカのGDP関連のことはなんとなくわかりますが、中国の話はまったくわかりません。
日本に直すと、メガバンク以外の銀行に
「二日ほど新規融資をするな」
って言ったわけですよね。
これってどういう意味なんざんすか?
GW初日にして疲れきった頭では、その意味を考えることは不可能です。

現物のポジションは売り買いのバランスが取れている状況ですのでどちらに転んでもいいです。
先物は当然オーバーナイトのポジションはありませんのでドーデモイイ。

朝からドーデモイイ状況になっています。

@680
  1. 2004/04/30(金) 09:41:14|
  2. さるさる時代

15:12

引け値が付いて990円。

お疲れ様でした。
良い「飛び石GW」をお過ごしください。
  1. 2004/04/28(水) 15:12:25|
  2. さるさる時代

14:28

こういうぎりぎりのところで仕掛けが入れば・・・
ショートカバーを巻き込んで大騒ぎ!
なんてことにもなるのですが、時間的にも難しいかな。

ただ、今日の動きは終日下落トレンドであるものの、
「下げるべきところは下げて、戻すべきところは戻す」
という動きになっていますので、そんなに弱いようには感じません。

明日からGWですね。
皆さんはどのようなご予定でしょうか。
私は明日も含めると三日間もPTAでつぶれます。
仕手屋さんが押しかけてくるという恐れもあるし・・・。
とんでもない休日が続きそうです。

@000
  1. 2004/04/28(水) 14:28:10|
  2. さるさる時代

13:40

昨日のメルマガで
「下がらなかったから「上」が厳しくなった」
と書きましたが、相場は我慢するだけではダメなんですよね。

「12000円を割らない」
という意思表示をしたのであれば止まるだけじゃなく上昇させなければ意味が無いのですよ。
止まっただけならば「上への意思を示した」ことにはなりません。

  1. 2004/04/28(水) 13:40:18|
  2. さるさる時代

10:58

ここ、ポイントですね。
二回目の990円ということだけではなく
15分足の青線
60分足の移動平均線の帯の下限
という支持線が集まっているからです。

買い方にとって「最後の砦」といっても良いでしょうね。

@010
  1. 2004/04/28(水) 10:59:33|
  2. さるさる時代

10:22

早くも「日報」きたーー!!(9:44受信)

「えへへ〜  予定終了! 遊びに行きます」

とのこと。
まぁ、30分で20万以上儲けたら普通に遊びに行きますよね(笑)

それに引き換え私なんて・・・
昨日あれほど売っていたのに今日は売っていない・・・
というよりも、ゆっくり場を見ていないよー

でも、このクソ寒いのにどこに遊びに行くんだろう?
やっぱり、あったかーいところなんでしょうね(クソッ)

@040
  1. 2004/04/28(水) 10:22:29|
  2. さるさる時代

9:47

030円から020円
昨日の分厚い板が見られない。

010円!
000円!!

これで60分足と15分足の方向が揃いましたね。
走るのか?
それともダマシのブレイク(これが決まるとキツイ動きになるんですよね)になって再上昇を開始するのか。

ちょっとバタバタしています。

@020
  1. 2004/04/28(水) 09:47:11|
  2. さるさる時代

15:11

引け値が付いて070円。

ZEPも効果なしでした・・・

お疲れ様でした
  1. 2004/04/27(火) 15:11:37|
  2. さるさる時代

15:05

現物って引けで売られたの?
12044.88になっているよ

@050
  1. 2004/04/27(火) 15:05:46|
  2. さるさる時代

14:59

うーん・・・
オーバーナイトで1500枚売る奴はいないか・・・

@060
  1. 2004/04/27(火) 14:59:23|
  2. さるさる時代

14:35

ティックブレイクで五波動の調整終了とは粋なことをするじゃないの。

15分足は「100!」で一旦出尽くし。
また、時間の経過によって新たな抵抗線出現

5分足は移動平均線の帯の上限にタッチと「100!」という動きをした上での陰転。

これで下がらなかったら・・・坊主にします!
って、もう坊主なんですけど。

@070
  1. 2004/04/27(火) 14:36:00|
  2. さるさる時代

13:59

もし、現在のヨコヨコを五波動構成にしようとしているのならば現在の040-070の動きが最終波動になります。
そうではないとすれば・・・
クレイジーケンバンドがいけないのか?
やはり、下落にはZEPの力が必要なのか??
ということで、ZEPに変えてみます。
動き出したらジミーちゃんに感謝してくださいね!

「道場」の皆さんへ
15分が動き出しています。
しかし、これはパラメーターによるものが大きく作用しています。
わかりにくいですが、頭に入れておいてくださいね。

@070
  1. 2004/04/27(火) 13:59:27|
  2. さるさる時代

13:33

なぜ、上がらないの?
そして、なぜ下がらないの??

210円から020円までの直線的な下落に対しての調整が済んでいない?
それとも、アセンディングトライアングルに対する恐れのために叩くことができない??

こういうチャートになってしまうと、上がるためにももう一度030円020円を見たほうがいいのでしょうね。
ヨコヨコのままだと、どちらにも動けない状況が継続してしまいますね。

050円を叩いたが040円は誰も叩きに行かない・・・

うーん・・・

それと、今日は注文取消しが多すぎますね。
板で売買をしている人は右往左往していることでしょう。

@050
  1. 2004/04/27(火) 13:33:31|
  2. さるさる時代

13:07

前場引け際の030円を見ながら後場寄りに020円を下回ることができなかったことによる上昇でしょうね。

この動きは問題なし。
わからないのは080円。
80ヤリが100枚を切っていたのにそれを食いに行かなかった。
これはなぜなんでしょう。
少なくとも五分足ベースでは上昇余地が残っているにもかかわらずですよ。

一日にして雰囲気がコロッと変わっていますね。

@070
  1. 2004/04/27(火) 13:07:39|
  2. さるさる時代

10:43

急落からヨコヨコ。
いつものパターンですね。

特にコメントはありません。

@070
  1. 2004/04/27(火) 10:43:26|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI