ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:12

ありゃ、後場は一回しか書いていなかったんですね・・・。

780円引け。
740円をブレイクしてから引けに掛けて切り返すなんて玄人みたいな動きをさせましたね。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください。
  1. 2004/01/30(金) 15:12:40|
  2. さるさる時代

12:56

「後場寄りにドカンと来るかと思っていたらこないやん」
「740円を守っちゃったね」
という買いで上昇中。
790円まで。

660-840-750ときれいな動きになっているので素直に840円を抜いてくる必要があ利ますね、戻す気があるならば。
ちなみに750円は15分足の移動平均線の帯の下限タッチの価格でした。
そういう意味で前場の動きは上げも下げもセオリーどおりの動きといえます。

最近の相場はセオリーどおりの動きが多いのでやりやすいけれども却って不気味な感じがします。
@790
  1. 2004/01/30(金) 12:56:22|
  2. さるさる時代

10:39

660-840の上昇に対して現在のところ770円までの調整。
抵抗線で止まってしまいましたが決して弱いという動きではないですね。
60分足の陽転を根拠に下げ止まりを買ってみるのも一興でしょう。

でも、よくわかんないです。
個別は各銘柄バラバラな動きをしているし、週末だし、NYの戻しが鈍いし、眠いし、ドル円は5円台になってきているし、このごろ右肩が痛いし、どうせ相場観なんて持っていないし・・・

760円。
750円も。
ありゃりゃ、止まらないやん。

昨日の時点で
「800円台後半が精一杯ではないか」
と書いていた私って天才?

@760
  1. 2004/01/30(金) 10:39:12|
  2. さるさる時代

9:39

早くも最初の関門である850円どころまでの上昇。
840円はちょうど15分足の移動平均線の帯の上限です。

昨日引け際の上昇は買戻しが主になっており信頼度は低いと思っていたのですが、なかなか強いですね。
一昨日の高値でもある900円を超えることができたら「男の子」だと思いますが・・・。
@810
  1. 2004/01/30(金) 09:39:21|
  2. さるさる時代

14:55

これで今回の60分足ベースの下落波動の安値は660円だったと言うことが確定しましたね。
これから戻しに入ります。

といっても、800円台の後半までの戻しが精一杯ではないでしょうか。
850円から900円までには多くの抵抗線があります。
よっぽどの材料、例えば「NYの超巨大切り返しで250ドル高」などがないと苦しいといえます。

@760
  1. 2004/01/29(木) 14:55:55|
  2. さるさる時代

14:32

660-720-690
という動き。

60分足、15分足の数値から考えると、この下げで「下値の確認」を行い下値が660円と確認されたあとで戻し波動に移るという動きが定石となります。

ただ、朝にも書きました「教科書のようなダイバージェンス」であるDJI、戻らないドル円、見えてこない介入等などへの恐怖が膨らめば660円を突き破っての安値引けもありますよね。
@700
  1. 2004/01/29(木) 14:33:06|
  2. さるさる時代

13:36

すみません、ちょっと出掛けていました。
安値660円ですか。
これで60分足チャートも壊れましたね。
今後は戻りがあっても15分足、60分足の過去の支持線が抵抗線になりますので買い方には辛いですね。

一時半の数値は
60分足 「13」「16」
15分足 「10」「10」
となっています。

@670
  1. 2004/01/29(木) 13:36:41|
  2. さるさる時代

10:14

昨年九月と同じ展開になってきましたね。
また、DJIは教科書に載っているようなダイバージェンスが発生していますので続落も止むなしでしょう。

ただ、CME225が660円で引けたのに対して730円で寄り付き青線(710円)よりも上の720円までしか下げていないというのはナカナカのものです。
移動平均線の帯を割っている以上、これが最後の支持線ですからね。

二回780円を付けてから740円という動き。
720-780-740-780-740
ということで「M」字型の動きとなっています。
基本的には720円を割る足ですが、昨日と同じで
「止まると逆襲」
という足でもあります。

@740
  1. 2004/01/29(木) 10:14:08|
  2. さるさる時代

15:11

880円引けでした。

それにしても、今日BOJの介入はあったのでしょうか?
ボックスブレイクなのに5円台で放置していると今夜には4円まで落ちるよ。

お疲れ様でした。
  1. 2004/01/28(水) 15:12:55|
  2. さるさる時代

14:15

ただ今、帰還しました。

ダメやん・・・。
抵抗線までも上がらないのね。
かといって、下がらないということですか。

ふーん

@840
  1. 2004/01/28(水) 14:15:19|
  2. さるさる時代

13:06

昼休みに出掛けていまして今、帰宅しました。
やはりこういう展開になりましたか。
820円で止まると逆襲を喰らいますよね。

こうなると一気にプラス圏にまで持っていかないと意味がありません。
60分足も15分足もチャートは「上」を見たがっています。
950円どころまで駆け上がってから反落となるのか。
それとも再びダレダレになってしまうのか。

とても面白いのですが、これからまた出掛けます。
そんなに時間は掛からないと思うのですが・・・。

皆さんは私の分まで儲けてくださいね。
@870
  1. 2004/01/28(水) 13:07:01|
  2. さるさる時代

10:44

定石通り850円を売ってみました。
と言いたいところですが素通りして行っちゃいました・・・。

下げて普通の動きですが、これが800円までで止まっちゃうと強烈な逆襲を喰うことになると思います。
いわゆる「下値の確認」ですね。
@840
  1. 2004/01/28(水) 10:44:39|
  2. さるさる時代

10:09

CME通り860円で寄り付いたとしても800円辺りまで下げるのは普通のこと。
そして、そこから一旦戻すことも予想の範囲内。

問題はここからですね。
10時での60分足が再再陰転しています。
逆に15分足は10時で陽転。

60分足がフラットボトムからの駄目押しの下げで底を打つのか?
それとも寄り付きで完全に移動平均線の帯を割ってしまったのでヘロヘロになってしまうのか?
また、完全にチャートが崩れている15分足の陽転は信用できるのか?

今日は乱高下しますよ。
面白い一日になりそうです。

@870
  1. 2004/01/28(水) 10:09:58|
  2. さるさる時代

15:13

920円引けでした。

お疲れ様でした〜
  1. 2004/01/27(火) 15:13:32|
  2. さるさる時代

14:41

二時の030円もチャンスでしたね。
完全に見逃していました。
というよりもパソコンを見ていなかったヨ・・・。

しかし、弱いとは思っていたけど、ここまで弱いとは・・・。

やはり今日は60分足よりも15分足がポイントでしたね。
今週のルールでは960-030-という戻しは売ることができませんが、このときに60分足がどういう動きをするのか、15分足はどうなのかということを考えながらチャートを見てくださいね。

もう今日はやる気なし・・・

@960
  1. 2004/01/27(火) 14:41:18|
  2. さるさる時代

13:14

ああ、今日は「道場」の方に負けちゃいましたね。
前場の080円で売りシグナルが点灯していますので、多くの方が060円で売っていらっしゃるでしょう。
ということは、「いち、に、さん」と利食いを済ませており、今頃は
「フムフム」
と意味もなくうなずきながらコーヒーでも飲んでいるんでしょうね。

私も売っときゃよかったヨ・・・
@980
  1. 2004/01/27(火) 13:14:45|
  2. さるさる時代

10:51

60分足だけを見ていると、この二回目の010円なんていうのは絶好の買い場なんでしょうけどね。

昨夜はあれから焼きそばを二人前も食べちゃいました・・・。

@040
  1. 2004/01/27(火) 10:51:11|
  2. さるさる時代

9:53

弱いですねぇ。
60分足が最強のチャートをしており、NYの援護射撃もあったというのに・・・。
今日上昇しないと上がる日はないですよ。

弱いのは弱いんだけど・・・60分足を見ると売るのも怖いよなぁ。
15分足の陰転を確認してから売った方がいいかな。

@050
  1. 2004/01/27(火) 09:53:20|
  2. さるさる時代

15:12

なんじゃんらホイ。
平穏に引けているやないの・・・。
本当に相場勘がないなぁ・・・

980円引けでした。
お疲れ様でした。
  1. 2004/01/26(月) 15:12:52|
  2. さるさる時代

14:38

ああ、そうか。
60分足が再陰転してフラットボトムを形成にいっているから一時半以降は買い場を探すところなのね、セオリーとしては。

でも、売りたい動きだなぁ。
このまま平穏に引けるとは思えない。
@940
  1. 2004/01/26(月) 14:38:58|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI