ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

DLJからメールが来た。

手数料2000円!!!

DLJが先物手数料を2000円に(9/8約定より)
http://www.dljdirect-sfg.co.jp/DLJJapan/topinfo/FOP_20030829.html

口座はあるけど使っていない。
IDとパスを探さなきゃ。
  1. 2003/08/30(土) 02:01:09|
  2. さるさる時代

15:13

久しぶりのザラ場引けの模様。
330円。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごし下さい。
  1. 2003/08/29(金) 15:13:27|
  2. さるさる時代

14:56

370円まであって310円まで下りてきた。
ナンなのよ!! プンプン!!

下がると思っていた225は上がるし、上がると思っていたガソリンは下がるし。
今日は最悪です。

でも、225はプラスなんですよ。
最初の「一部利食い」のおかげです。
@310
  1. 2003/08/29(金) 14:56:20|
  2. さるさる時代

14:34

本当にへたくそ!
最後の玉は340円で買戻し。

二時過ぎまでに下がらなければもう下がらないと言っていたにもかかわらず玉を残してしまっている。
二時前にはすべて買戻しが正解だった。

360円まで。
@360
  1. 2003/08/29(金) 14:34:46|
  2. さるさる時代

14:04

しびれを切らして3枚だけ300円で買い戻し。
@300
  1. 2003/08/29(金) 14:04:22|
  2. さるさる時代

13:55

すごく気になるんですけど・・・7枚

@300
  1. 2003/08/29(金) 13:55:21|
  2. さるさる時代

13:45

下の書き込みは時間間違い。
クイックトレーダーの時間を見て書いてしまった。
正解は13:44

300円が落ちた!!!
@300
  1. 2003/08/29(金) 13:45:45|
  2. さるさる時代

13:31

この300円を7枚ずつ売り続けるっていうのは兜町で流行ってるの?
@300
  1. 2003/08/29(金) 13:43:06|
  2. さるさる時代

13:25

ここから30ほどで下げなければ撤退をせざるを得ないなぁ。
リズム的には下がる時間帯。
@300
  1. 2003/08/29(金) 13:25:42|
  2. さるさる時代

13:05

忘れていたが、
60分足は「35」「37」
1時の15分足は「68」「67」 一時で陽転した。

私の勝手な考えでは
・価格が下がり再び15分足が陰転してドヒャーっと下がる。
・それにより、当然60分足も下落して「20」前後になる。
これが最短での「調整完了」のシナリオ。

でも、下がらないですね。
@310
  1. 2003/08/29(金) 13:05:21|
  2. さるさる時代

12:51

強いですねぇ。
じぇんじぇん下げないよ。

今日はほとんど現物を見ていなかったんですが前引けにふと見ると・・・。

サミーーーーーーー!!!!

持ってまっしぇ。
8/26の寄り付きで買った奴。
いつものようになぜ上がっているかはまったく知らないが・・・・。

日立なんて言うのも持っているんですが、まさか日立が30%前後の利益をもたらしてくれるとは思いませんでした。
売り銘柄も上がっているんですがまだまだ含み益はキープしているし。

これで225先物が下がってガソリンが上がってくれたらいうことなし。
@300
  1. 2003/08/29(金) 12:51:38|
  2. さるさる時代

10:47

10:45で15分足が陰転。
「69」「70」
%Dの最大値は「74」
@290
  1. 2003/08/29(金) 10:47:37|
  2. さるさる時代

10:44

290円約定です。

@290
  1. 2003/08/29(金) 10:45:05|
  2. さるさる時代

10:22

結局ヨコヨコだったのね。

280円までの下げは一時的なもので
「ヨコヨコでストキャの上昇を待ってからの下げ」
というのが正解だったみたい。

320円で一部手仕舞い済み。
残玉は1/3

このように見通しが間違っていたときでも「一部利食い」の為にトータルではプラスになる。
これが分割売買の特徴。

「怖いから1枚でやってます。」

こういう話をよく聞くが、私からすると一枚でやるほうが怖い。
一枚だとアットベストで建ててアットベストで手仕舞いをしないと利益にならない。
分割だと適当でも間違っていても利益になる。
まったくの間違いのときでも、例えば330円を売ったが320円が入らずに上がってしまったというときでも、損失が軽減される。

一枚だけだと330円で売っていて下げ始めたばかりの280円では買い戻すことは出来ないだろうし、ヘタをすると同値の330円で買い戻していたかもしれない。

290円で売ろうと考えています。
@300
  1. 2003/08/29(金) 10:22:40|
  2. さるさる時代

9:41

30円20円で売っている。

約定!
280円で一部買戻し。

昨日のメルマガにも書いたが15分足がベタベタで且つフラットボトムを形成していた。
だから、昨日の引け値あたりで寄り付いたときには売ることは出来ない、というよりも寄りから「上」を見ようと考えていた。
しかし、この高寄りでストキャは急速に上昇している。
ということは、ポイントが
「どれだけ戻すのか」
ということから
「いつ下げるのか」
に変わってしまった。

だから、売ったのです。
売った時点での想定は二つあって、
「350-300のヨコヨコでストキャが十分上昇するのを確認してから下がる」
「寄りから下がる。」
どちらになるかはわからなかった。
しかし、どちらにしても「高寄りして更に上」という相場ではない。
だから、売ることができたのであって急落したのはラッキーだったから。
@290
  1. 2003/08/29(金) 09:41:35|
  2. さるさる時代

15:13

240円引けでした。

昨日といい今日といい納得のいかない売買が続いている。

お疲れ様でした。
  1. 2003/08/28(木) 15:13:42|
  2. さるさる時代

14:36

あーあ。
いつものようにやっておけばきっちり取れていたのか・・・。
まあ、仕方がないでしょう。
自分が未熟なのだから。

190円まで。
@200
  1. 2003/08/28(木) 14:36:14|
  2. さるさる時代

14:04

とっくの昔にマルになっています。

チャートを見ると、こう言う動きは得意のはずなんですけど今日はリズムが合いません。
まあ、日当は稼ぐことが出来ているのでこのままでもよいのですが・・・。

この湧き出てくる買い物はナンなんでしょうね。
@230
  1. 2003/08/28(木) 14:04:42|
  2. さるさる時代

13:36

あーあ、いっちゃった。

でも、250円でほんの少しだけ売っています。
でも、240円が落ちそうになったら買い戻します。
「なんか、おかしい」という感覚はまだ残っているから。
@230
  1. 2003/08/28(木) 13:36:21|
  2. さるさる時代

13:17

ネッ、なんかおかしいでしょ。
売っても売っても買い物が湧いてきます。

だいたい、順張りなんですから建てて30秒後には含み益になっていなくてはいけません。
よい例が昨日の売買。
380円を売って420円まで担がれるというのは順張りの売買としてはまったくの間違いです。
結果的に利益になっただけであって、してはいけないことですね。

300-250
このボックスをどちらにブレイクするのか。
ストキャは役に立たない動き。
@270
  1. 2003/08/28(木) 13:17:13|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2003/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI