ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

結局ヨコヨコのままか・・・。
売り玉は二回目の580円で買い戻しました。

お疲れ様でした。
  1. 2003/07/31(木) 15:11:37|
  2. さるさる時代

14:41

二時半では60分足が「7」と「10」
15分足が「36」と「29」

550円を見てから560円で売ってみました。
いきなりやられています。

損切りと同時にドテンはしない予定。
@560
  1. 2003/07/31(木) 14:41:30|
  2. さるさる時代

14:25

そろそろいっぱいか・・・。
@560
  1. 2003/07/31(木) 14:25:15|
  2. さるさる時代

13:39

13時半の60分足は「5」「15」
徐々に差が縮まってきている。
15分足は「16」「11」
ダイバージェンスとはいえないが13:15に再陽転している。

二つの足を見ているともう下がるとは思えないが・・・。
@550
  1. 2003/07/31(木) 13:39:23|
  2. さるさる時代

13:24

今後のゲームプランは、
・戻しが弱く下がり始めたらとりあえず売る。
・新安値を取らなければ買い戻し&ドテン買い。

デイトレという時間枠で売買をしているのだったら、もう下がらないと思っていても下がりだしたら売るべき。
下がった、下がらなかったは結果論であって必ず売らなくてはいけないポイント。
今日の10時前に売ったのも同じで損益にかかわらず売らなくてはいけなかったから売っただけ。

以前にも書いたが、
・良いトレード

・利益になったトレード
は、同一とは限らない。
良いトレードでも損切りになることは(よく)ある。
でも、売るべきところは売らないといけない。
ダメだったら損切りをすればよいだけのこと。
@550
  1. 2003/07/31(木) 13:24:55|
  2. さるさる時代

12:45

前引けでの数値は60分足が「10」「24」
まだ、ちょっと差が大きい。
15分足は「12」「17」
前場で陽転して%Dが「20」まで上昇してから再陰転。
直近の陰転時の最小値は%Dが「7」でSDが「9」
だから、今回の陰転でも%D、SDともに一桁まで下がらないとダイバージェンスを伴った陽転となる。

こういう考えで買戻しとした。
また、後場寄りで大きく下がらないと反発のきっかけになることが多いという経験則も加味したが。

安値500円。
@510
  1. 2003/07/31(木) 12:45:21|
  2. さるさる時代

12:34

520円で買い戻し完了。
玉なし。
@510
  1. 2003/07/31(木) 12:34:49|
  2. さるさる時代

11:00

ちょっと走っちゃいましたね。
全力疾走ではなくジョギング程度か。
イヤ、それにしては早い。
前引けは530円。
  1. 2003/07/31(木) 11:00:56|
  2. さるさる時代

10:32

570円がついてIRをブレイク。
走るのか?
走らないと思うけど・・・。

といいつつ、610円の売り玉を持っていたりする。
でも、ちょっとだけ。
まあ、この売りは相場観に関係なく売らなくてはいけないから売ったのだが。
@570
  1. 2003/07/31(木) 10:33:08|
  2. さるさる時代

9:35

今のところは定石どおり。
「NYもゴチャゴチャしているから今夜ドカーンと来たら完全に潰れるなぁ」
という売り物で安値引けになったもののNYは変わらずだったことで、
「なんや、変に期待して損した。とりあえず買い戻しとこ」
という買い物でチョロっと戻す。
「戻ったところは売りでしょ」
という売り物が出てきてまた下げる。

9時半も回ったしここからが本当の動きになる。
引けの60分足は「27」「47」
9時半の15分足は「12」「10」

メルマガに書いたように急上昇はない。
が、急落もなくヨコヨコから後場の勝負になると考えている。
@620
  1. 2003/07/31(木) 09:36:02|
  2. さるさる時代

15:11

600円引けかよ。
最後の玉は「引け成り」にするのが正解だったか。

お疲れ様でした。
  1. 2003/07/30(水) 15:11:48|
  2. さるさる時代

14:52

「今日のチャート」で引いたトレンドラインで止まるのであれば、このあたりだが・・・。
と思って、最後の玉を30円で手仕舞い完了。
玉なし
@640
  1. 2003/07/30(水) 14:52:25|
  2. さるさる時代

14:47

2時半の60分足は「42」「58」
15分足は「9」「8」

>ちょっと調整を入れてから再び下なのか?
素直に調整を入れて素直に下がってくれた。
710円700円で売り持ち。
一部利食い済み。
一部というか半分以上手仕舞いしているが・・・。

ポジショントレードの場合はとことんまで引っ張るが、デイトレの場合は一部は簡単に利食いをしてしまう。
小さな調整もなしに200円も動くことは稀である。
今日の場合でも830円から700円と740円から630円というように小さな波動は100円前後であることが多い。
しかも、私は順張りであるからその全部を取れるわけではなく取れる値幅は限られている。
そのため、あらかじめ利食いの値を決めておき何回かに分けてリグっている。
だから、現在はほんの一部しか持っていない。
デイトレの場合は大儲けをすることが目的ではなく、毎日チョコチョコと夕飯のおかず代を稼ぐのが目標。
取れる利益は、小さくても確実に取った方がよいと思っている。
@630
  1. 2003/07/30(水) 14:48:05|
  2. さるさる時代

13:39

1時半での60分足は「54」「67」
15分足は「8」「18」

ここまで下がるとは思わなかったよ。
「叩く」売り物ではないんだけどジリジリと下がる嫌な下落。

残っていた買い玉を760円で叩き売って、返す刀でドテン売り。
しかし、もう残っていない。
まずはチャラを目指したので深追いはしていない。
というよりも、私が
「何で下がっているんだろう」
と思いつつ売っているものだから持続できない。

15分の%Dがひと桁になってきたものの60分足はまだまだであり、ちょっと調整を入れてから再び下なのか?
@710
  1. 2003/07/30(水) 13:39:19|
  2. さるさる時代

12:43

前引けでの60分足は「65」「74」
15分足は「29」「30」ここで陰転。

やはり60分足フラットトップの威力はすごいですね。
トレンドラインまでの下落は仕方がないのでしょうね。

買い玉は790円で手仕舞い予定だったが、90円に300枚売り物が出た影響で一部80円となった。
でも、一部はまだ持っている。

今日は夕飯抜きだなぁ・・・。
@770
  1. 2003/07/30(水) 12:43:33|
  2. さるさる時代

10:28

IRを上にブレイクして830円まで。

10時15分の15分足は「28」「26」
ここで陽転した。
数値は下がっていたが価格の下げが緩やかだったから高い位置で陽転するのは理解できる。
でも、60分足が「71」「79」ということやフラットトップからの陰転であることを考え合わせると強烈な上昇は・・・・という感じがする。

デイトレは別で、800円810円で買って我慢しているところ。
20円30円を買わなかったのは、買いつつもそんなに上がらないだろうという感覚があり高値を掴みたくなかったため。
@800
  1. 2003/07/30(水) 10:28:59|
  2. さるさる時代

9:47

昨日が強い動きではなかったことから今日は売り物が出ているんだと思う。

「今日のチャート」に書いたようにアセンディングトライアングル形成にもう一度下がるのか?

よくわからない・・・。

@780
  1. 2003/07/30(水) 09:47:31|
  2. さるさる時代

15:15

高値は切り下げたものの820円はキープして終わった。
引け値は840円。

お疲れ様でした。
  1. 2003/07/29(火) 15:16:02|
  2. さるさる時代

14:37

二時半の60分足は「82」「85」
15分足は「39」「33」二時15分に陽転。

玉はどうしたかって?
一回目の70円で一部手仕舞い。
二回目の70円で一部手仕舞い。
先程、60円で残りを手仕舞い。
夕飯分くらいしか取れなかった・・・。
重いですねぇ。
ドカ下げがくるのか?
@840
  1. 2003/07/29(火) 14:37:53|
  2. さるさる時代

13:41

一時半での60分足は「84」「87」
同じく15分足は「34」「45」

840、50、60で買っちゃったんだけど・・・。
@850
  1. 2003/07/29(火) 13:41:16|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2003/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI