ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

9:48

うーん、強いですね。
「なんで先物だけ弱いの?」
っていいたいくらい個別銘柄は高いものが目立ちますね。
「なんでだろー、なんでだろ〜」のNECの新値なども場味を良くしているのでしょう。

大変申し訳ございませんが、今日は終日外出いたします。
ですから、私に書き込みに惑わされることなく思う存分腕を振るってくださいませ。

ご検討をお祈りしております。

河内屋源兵衛
  1. 2003/06/30(月) 09:49:56|
  2. さるさる時代

12:56

この動きは分かりづらいですね。
高値安値を切り下げているがドスーンとはこない。

やや右肩下がりというのは「時間の調整」としては理想的な動きではあるのですがやや時間がかかりすぎ。
ヘタをするとそのままドスーンに綱がてしまう恐れもある。
ということで、「上」も「下」も考えられる形状となっています。

@050
  1. 2003/06/27(金) 12:56:06|
  2. さるさる時代

10:19

15分で15分足が陰転した。
「88」と「90」
%Dの最大値は「93」

@040
  1. 2003/06/27(金) 10:19:26|
  2. さるさる時代

9:59

昨日はメルマガをお休みしちゃいました。
その代わりといっちゃあなんですが15分足チャートも載せておきましたので今日が絶好の買いチャンスであったことはお分かりいただけると思います。

東京がそういう状況でCMEが上げたものだからドーンと買い物が集まってしまって050円寄り付き。
こうなるとCMEが邪魔をしたような感じですよね。

高値090円安値030円という状況で、実質的にはこれをIRと考えてよいでしょう。
まずはこれのブレイクから始まることになります。
下にブレイクしてしまうと昨日と逆の展開になり、高寄りしたことが逆効果になってしまいかねません。
このあたりが買い方も辛いところですよね。

@050
  1. 2003/06/27(金) 09:59:28|
  2. さるさる時代

15:13

950円引けやて・・・。
やってらえまへんなぁ
  1. 2003/06/26(木) 15:13:11|
  2. さるさる時代

14:56

ホンマにへたくそですねぁ。
チャートの作り方がわかっていないんじゃないかと思います。
二時10分の850円が最後のチャンスだったのに40円をつけることもできなければ誰だって買うでしょ。

全然ダメ。
@890
  1. 2003/06/26(木) 14:56:36|
  2. さるさる時代

13:31

この850円はキッチリとけじめを付けておかないといけないねぇ。
ここで割らないと逆襲を喰らうことにもなってしまう。

しかも、割ったときには810円以下になることが必要であるので売り方にプレッシャーのかかる状況だ。

@850
  1. 2003/06/26(木) 13:32:00|
  2. さるさる時代

13:18

ヨコヨコ継続中。
ただ、前引け間際と後場寄りに840円を付けたのに30円を付けることができなかったことから、やや買い優勢となっている。

60分足は前引けで陰転しておりフラットボトムを形成している。

@860
  1. 2003/06/26(木) 13:18:20|
  2. さるさる時代

10:48

安値は840円まで。
戻しは現時点では880円まで。

980円から840円までの下落に対して40円の戻しは如何にも弱い。
再び「ストーン--ヨコヨコ」になりそうな動き。
まあ、前場はこのままでしょう。
動くとしたら前引け間際でしょうがちょっとヨコヨコが短かすぎるように思います。

下を見に行くと焦点は810円。
メルマガにも書いたとおり前回の安値(押し目底)です。

@860
  1. 2003/06/26(木) 10:48:36|
  2. さるさる時代

9:51

今日は材料の日だったが、FOMCでは0.25だったのでやや期待はずれでNYは下落。
といっても大幅なものではなかったので東京も波乱なく寄り付いた。

メルマガにも書いたように今日のポイントはIRブレイクと

・・・ああ、走り出した。

・IRブレイク
・970-940円の狭いボックスのブレイク
この二つから発展して
・980-890のボックスのブレイク
というところ

と書いているうちに上の三つをすべて下にブレイクして880円まで。

もうちょっと早く書き始めたらよかった。
如何にも下がったのを見てから書きました・・・っていう感じになっちゃった。

これで「ストーン--ヨコヨコ」からヨコヨコをブレイクしたことになる。
短い波動では下落第三波動に突入。
第一波動では下落幅は290円だった。
第三波動も同値幅だと考えると690円となるが・・・。

@880
  1. 2003/06/26(木) 09:51:52|
  2. さるさる時代

15:12

930がついたものの走らず。
960円引けでした。

今日もお疲れ様でした。
  1. 2003/06/25(水) 15:12:18|
  2. さるさる時代

14:34

くそーっ
また、白金の指値が入らないまま下がった〜。

225は 40から70の狭いボックスの攻防がまだ続いている。
@960
  1. 2003/06/25(水) 14:34:31|
  2. さるさる時代

14:10

ストキャが面白い動きになっている。
60分足が一時半に陽転している。
数値は「16」「15」
逆に15分足は二時に陰転した。
「84」「84」

15分足は小数点以下の陰転なのですぐに再陽転するかもしれないが、この綱引きは面白い。
@950
  1. 2003/06/25(水) 14:10:25|
  2. さるさる時代

14:01

ショウモナイ話ばかりだといけないので相場の話も書いておきますね。

現在の950円というのは非常に重要の価格。
5分足でも10分足でも15分足でも「陽線を否定する」価格となっている。
(「陽線を否定する」ということについては昨日のメールに書いたとおりです。)
15分足のストキャは45分で「85」「82」と状況は整っている。

950円で売って970円をストップとするトレードも考えられるくらい。

この50円を持ちこたえるのと崩れるのとでは大きな違いになる。
今日の山場だ。

@950
  1. 2003/06/25(水) 14:01:58|
  2. さるさる時代

13:44

もう、やる気なし・・・。

聞くも涙、語るも涙の話なんですがちょっとお耳を拝借します。

プラチナなんですが、6/20から23の前場までドーンと下げて、その後ヨコヨコの動きが昨日まで続いていました。
でも、60分足のストキャは上昇するという現在の225のような動きだったんですね。
当然、売り狙いです。
状況は整ってあとはタイミングだけです。

IRを上にブレイクしたもののティックブレイクとなり「下」は間違いないところです。
私の場合は順張りですから下がってきたのを確認してから売ります。
そこでシステム的に60円(2360円)がついたら売りことになりました。
60カイ1ヤリとなってマウスを持つ手にも力が入ります。
・・・58円
いきなり成り行きの売り玉が出たんでしょうね。
60円の指値を慌ててクリックしたもののまったく入らず。
後場寄りあとすぐには18円までありました・・・。

42円の値幅です。
これは証拠金の3割に相当する利益になります。
100万に対して30万。
1000万に対して300万。

いえ、おっしゃりたいのはわかりますよ。
追いかけたらいいのに っていうことでしょ。
でもね、順張りで追いかけると予想最大損失が大きくなるんですよね。
そうなると、P/Lレシオが悪くなるのでできないんですよ。

あーあ、久しぶりに動いたのになぁ。
泣ける話でしょう。
相場界の浅田次郎と呼んでください。(「ポッポ屋」などの作者)

@960
  1. 2003/06/25(水) 13:45:11|
  2. さるさる時代

13:04

970円まで。

でもダメですね。
このまま上がるのは無理でしょう。
5分足ばかり見ているとわかりにくいかもしれませんが、もうちょっと長い足を見るとはっきりとしています。
月曜の前場の180円から昨日の890円まで290円幅の下落があったのですね。
それに対して戻しは890円から現在で980円までの90円に過ぎません。
1/3戻しにも届かない戻しですよね。
にもかかわらず、15分足の13:00での数値は「78」と「70」です。

60分足は前引けで「13」「18」となっており、
「そろそろ戻してもいいよ」
といってはいますが・・・。

@970
  1. 2003/06/25(水) 13:04:33|
  2. さるさる時代

10:36

微妙に上昇したために15分足が「52」「37」となっている。(10時半)
一方、10時での60分足は「12」「25」
60分足はまだ%DとSDの差が大きい。

こういう動きになってしまうと、60分足が陽転して「さあ、戻すぞ」となったときには15分足がいっぱいいっぱいになっており「過熱感ありまくり」ということになるかもしれない。
そうなってしまうと60分足でのフラットボトムの形状を形成しやすくなり、更に一段の下落を待ってからの戻しとなる可能性が高まる。

ということは、やはり810円が重要になってくるのか?

@950
  1. 2003/06/25(水) 10:36:08|
  2. さるさる時代

9:40

昨日のメルマガで書いたように、上昇波動を維持したいのであれば今日は必ず上昇させなければいけない。
15分足はベタベタだが、60分足はSDの下落を待っているという動き。
従って、あまり下落しないまま(また上昇もせず)前場を終え、後場から戻しを試す展開になるのではないだろうか。

そのことからいうと、ここで上昇すると「価格がストキャを引っ張る」動きになり非常に強いということになる。
これまでの上昇波動ではそういう動きになってきたのだが・・・。

@920
  1. 2003/06/25(水) 09:40:21|
  2. さるさる時代

15:14

お疲れ様でした。

920円引けです。
  1. 2003/06/24(火) 15:14:10|
  2. さるさる時代

15:00

ぜんぜん大きな動きではなかったですね。
890円までで止まっています。
でも、15分足のストキャが一桁になっていても上昇しなかったと言うのは、この上昇波動では初めてのことです。
こういう動きが確認されただけでも価値はあったと言うべきでしょうか。
@910
  1. 2003/06/24(火) 15:00:10|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2003/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI