ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:07

現物が引けたが、このままでは大きな逆ザヤになってしまう。
現物620円。
先物580円。

630円くらいまで買い上げよう。

600円まで入った。今日の高値と面あわせ。
600やりはあと200枚。
100枚かって・・・と書いているうちに610円。
10円やりは260枚。
20円やりは390枚。

10円やりがなくなってきた。
160枚。
ちょっと難しいか。

んーーー。
  1. 2002/06/28(金) 15:07:23|
  2. さるさる時代

14:32

550円から成り行き400枚買いが入った。
580円まで。
いい感じのチャートが続いている。
というよりも上げるときのセオリーどおりの動き。

この580円は数日前の戻り高値だからこれは抜いておきたい。
できれば、その前の620円も抜きたい。
今日はそこまででよいと思う。

590円が入った。あと30分。どこまで伸びるか。
適度の押し目の入れているしこのまま走って高値引けでもおかしくは無い。

ただ、金曜日なので引けにかけては売り物も出るだろうなぁ。
  1. 2002/06/28(金) 14:32:43|
  2. さるさる時代

13:40

560円までつけて460円まで。
時間的にはそろそろか。
480円。
  1. 2002/06/28(金) 13:40:52|
  2. さるさる時代

12:42

きたきたきたきたきたぁーーーーー。
550円まで。
50やりが400枚ある。(現在は340枚。)
50円100枚お買い上げ。
あと250枚。
後170枚。
あと150まい。
120まい
76まい  58まい
おちた。
50買いから60円。

直近の戻り高値である580円までもう少し。
  1. 2002/06/28(金) 12:42:13|
  2. さるさる時代

10:18

ひゃー、これはまた教科書に載せたいくらいきれいな上昇になっている。
IRを上にブレイクして490円まで。

板の上ではがっぷり四つになった。
500やりに400枚、450かいに300枚。
500円をつけた。

500円300枚買い!
510円。
20円。
走り出した。
それとともに売り板が一気に薄くなった。
ちょっと怖くなってきたんでしょうな。
  1. 2002/06/28(金) 10:18:57|
  2. さるさる時代

9:27

昨日、引けにかけてやや下がっていただけに今日の買い気配は効果的だった。
これでIRを上にブレイクすると580円、620円を抜く動きになる。

今のところ450-400とせまいIRになっている。(9:27)

  1. 2002/06/28(金) 09:27:44|
  2. さるさる時代

14:43

やっぱり下がってきたぞーー。
230円まで。
これは今日の安値。
30かいが落ちた。20円。

んーー、苦しい引けになりそうだ。
今のところは20円まで。
  1. 2002/06/27(木) 14:43:12|
  2. さるさる時代

14:36

なんか、びみょーに下がってきているような。
300円がつかなくなってきている。
ここからドリャーと上げれば男の子なんだけど。
へなへなになっちゃいそうな予感。
@270
  1. 2002/06/27(木) 14:37:03|
  2. さるさる時代

13:34

動かなくなった。
ここでじっとしているのはよいことなのだが、最近はじっとしながら引けにかけて売られて、翌朝売り気配というのが多いので信用はできない。

もうちょっと見てましょ。
@280
  1. 2002/06/27(木) 13:34:32|
  2. さるさる時代

11:08

売り銘柄に何らかの手が入っている様子。
引け値介入。

昨日も引けにかけて8円ほど買い上げていたが、前引けも54分から引けまでに8円上げよった。
まあ、今日の相場で前日比マイナスだったらかっこ悪いというだけかもしれないが。

実は、買い銘柄が全部プラスで売り銘柄がマイナスだったので、引けたら自慢しようと思っていたのだけど、これで全部がプラスになってしまって怒っているわけけ。
ただそれだけのことです。
  1. 2002/06/27(木) 11:08:47|
  2. さるさる時代

10:58

なんか知らんけど、下げない。

もー世の中わからんことばっかり。

でも、こうなると欲が出てくるのも現実で・・・。
上がるのにベストなのは、
・一旦260円以下をつける。
・その後、急上昇で340円の今日の高値を抜く。

これでバッチリ。

----

と、ここまでを10時半くらいに書いて投稿するのを忘れていた。
260円以下をつけたが、そのまま下がって230円まで。
IRを下にブレイクしてしまった。
  1. 2002/06/27(木) 10:58:53|
  2. さるさる時代

9:43

なんか知らんけど高く始まった。

IRが出て340-240
現在は260。

昨日のメルマガで書いた、
「IRを下にブレイクしたら・・・。」
というのは昨日の引け値よりも下で寄り付いたことを想定してのコメント。
上で寄り付くなんて考えてもみなかった。

まったく場が読めていないということになる。
文字通りの「盆暗(ぼんくら)」
・・・・場(盆)が読めない→盆に暗い→盆暗。

こんなことでこれからやっていけるのか?

しかし、ポジションのほうはOK。
「GOGO!もっと上がれ!」という感じ。

おお、310円まで入ってきた。いけいけーー。(ほんと、能天気)
  1. 2002/06/27(木) 09:44:14|
  2. さるさる時代

15:05

040円が安値。

後7分。
もう先物だけだからいい。
それよりも誰や!
唯一の売り銘柄を引けにかけて買いあがったのは(怒)
57分から3分で8円も戻しているやないか。
  1. 2002/06/26(水) 15:05:30|
  2. さるさる時代

14:53

60やりから50円。売り買いともに薄い。

ちょっと休憩か。

いや、050円。
でも商いは少ない。

今ちょっと休憩して現物の引け後にどかどか売るつもりなのか?

5060の繰り返し。
  1. 2002/06/26(水) 14:53:43|
  2. さるさる時代

14:49

二回目の080円。
これは止まらないだろう。
下がっていて、なおかつ売り板のほうが厚いから。
買いの手は完全に引っ込んだ感じ。

って書いていたら070円。060円。
  1. 2002/06/26(水) 14:49:54|
  2. さるさる時代

14:39

120円をつけた後ちょろちょろと190円まで戻したが二時半を過ぎて売られてきた。
今のところ130円まで。
一気に売りが出て090円。
指値が成り行きに変わったのであろう、売り板が薄くなってきた。
080円。
売り板が薄い今が戻しのチャンス。
でも時間的に言えば二時40分に底をつける相場は考えにくい。

もう一回あるのか?
080円をつけて120円まで。
  1. 2002/06/26(水) 14:39:24|
  2. さるさる時代

13:21

こういうトレンドがあって(今は下向き)、なおかつ勢いがあるときは、買い板をいくら分厚くしても止まらないもの。
下を向いているときに見るのは売り板というのが正解。

売り板が分厚くあると戻さない。
チャンスとなるのはもう一回急落した後。
今まで指し値をしていた売り物がみんな成り行きに変わり急落して、売り板がスカスカになったときに買い物をぶつけるとするするっと上昇する。
このタイミングしかない。
売り板が分厚いままで買い物を入れても少ししか戻さずにまた売られる。

その考えからいうと今はまだ駄目。
もう一回急落させないといけない。

今。150円が落ちて140円。

しかし、売り銘柄を建てておいてよかったぁ。
損益というよりも心理的に安心する。
これで昨日買い戻した沖電気があれば・・・・・・。

いやいや、もう忘れよう。
  1. 2002/06/26(水) 13:22:03|
  2. さるさる時代

12:54

「確認」って・・・割っちゃったよぅ。
150円まで。

何をしているやら。

買うとNYが暴落する。
今日は寄り付きで二銘柄買い建てて、一銘柄を売り建てました。
今のところ、買い銘柄はトントンとちょい利益、売り銘柄はちょい利益になっています。
(買いのちょい利益はちょっと反則のポジション。)

昨日の沖電気の買戻しは惜しかったなぁ。
14%ほどの利益で買い戻したのだけれど261円って昨日の高値だもんなぁ。
あれを持っていればなぁ。
三共とかも買い戻さなかったらよかったなぁ。
特殊陶業もあったなぁ、ミサワホームもあったよなぁ。

あーあ。

まあ、死んだこの年を数えても始まらないしなぁ。
よし、心機一転がんばろう。オー!
・・・・・でもせめて沖電気だけは・・・・・・・。

@160
  1. 2002/06/26(水) 12:55:00|
  2. さるさる時代

10:27

今日の下値を確認に行く動き。

280円の後の安値は210円。250円まで戻して220円と下向きが優勢。
60分足で見るとこれでまたややこしいチャートになってしまった。
前場のうちに確認を終了して上げないと後場寄りから売り浴びせられることになる可能性が高い。
@240
  1. 2002/06/26(水) 10:28:03|
  2. さるさる時代

9:39

220円寄り付きの180円が安値。
戻りが280円まで入って260円。

昨日の安値が170円だからとりあえず新値はついていない。
私が強気になるとNYが暴落する。
ここ三回連続。
こうやって、叩かれて、打たれてそれに耐えることで強くなっていくのだと思う。
強くなるというよりも下げに対する耐性ができるといえばよいだろうか。

それはよいとして、ここはスピードが必要。
ストキャスの動きを考えると前場のうちに400円台はつけたい。
ちょっと欲張りすぎか。

IRは280-180
  1. 2002/06/26(水) 09:39:29|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2002/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI