ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:22

どう見ても底打ちの足ではないよなあ。
調整は長引くのか。
@480
  1. 2002/04/30(火) 14:24:58|
  2. さるさる時代

12:48

金曜日の引け際から見ると、
560-440-510と高値、安値を切り下げてきていたのが、
510-450とやっと止まり、520が入って高値も切り上げた。
チョット流れが変わってきたのか?

IRは550-440でまだブレイクしていない。
  1. 2002/04/30(火) 12:49:07|
  2. さるさる時代

10:47

太陽誘電と板ガラが戦死。

ありゃりゃと思っているとみずほHが高いのね。
つられてUFJまで高い。

先物は440円をつけて510円まで戻して現在470円。
後場からヘロヘロになるのか、上昇開始かここが正念場。
ここでIR(550−440)を上回れば「男の子」
  1. 2002/04/30(火) 10:47:50|
  2. さるさる時代

9:03

ふーーん、あんまり下がらないの?
  1. 2002/04/30(火) 09:03:29|
  2. さるさる時代

15:12

くーーー。
念のためにもう一度510円を確認させといて550円で引けさせるとは。
仕事が丁寧やね。

それでは皆様、よいGWをお過ごしください。
  1. 2002/04/26(金) 15:12:16|
  2. さるさる時代

14:53

510円まで下がってきた。

460円を割ったら何にもならないからね。
うまくやってよ、頼むでしかし。

さあ、もう4月もおしまいみたいなもんですね。
儲かりましたか?

私は暦どおりの休みになりますが皆さんはGWで旅行にいかれたりするのでしょうね。
この商売の欠点の一つに暦どおりの休みしか取れないということがあります。
夏休みもないし。冬休みも少ない。
まあ、相場を見ないで旅行にでもいっちゃったらいいのですが、小心者の私は見ていないと落ち着かない。
見ていてどうなるというものではないのに毎日見ているというとても貧乏くさいことをしています。

510円まで入っている。
ここまでか。
時間的に言うとそろそろ上げてもいい時間帯になっていると思います。
あまり遅くなると現物を巻き込みながらの買戻しが利かなくなってしまうからです。

そんなことをいっていて安値引けでもしたらまた笑いものですが・・・。

530円。
上は薄い。状況は良いが買い物が入るのか。
40円。
50円。
50やり120
60やり150
70やり250

現在48分。

50円を食いにきている。
40かい190枚
30かい130

動きが止まった。
50505050505050あと40枚
また止まった。
あと30まい
  1. 2002/04/26(金) 14:53:32|
  2. さるさる時代

14:27

大口の買戻しも入ってきている。
560円まで入った。

ここらへんで一旦500円どころまで落とすことで売りを誘い、底を確認させてから引けにかけて上昇させたい。

こういうテクニックは仕手筋が使うのも先物でも同じですね。

ポジションの銘柄では太陽誘電や日産、ソニーなどがプラスになっている。
下げるときには小さく下げて、戻すときにはいち早く反応する。

これが調整完了後に大きく上昇する銘柄の条件ですね。
  1. 2002/04/26(金) 14:27:41|
  2. さるさる時代

14:10

おそるおそる530円まで戻している。
安値は460円。
非常に短い足ではいっぱいいっぱいのところまできている。
ここからは上がらなくてもいいから下がらないこと。
14:30くらいまで500円どころでじっとしていればその後上がることになる。

「サル教」第十回の
・ストキャスティクスを順張りに使う方法
のやり方ですネ。
  1. 2002/04/26(金) 14:10:20|
  2. さるさる時代

13:42

13:06に460円をつけて510円まで回復。ぽつんぽつんと買戻しがはいっている。
でも大口の売り方はまだホールド。
  1. 2002/04/26(金) 13:42:57|
  2. さるさる時代

12:58

さあ、500円を割ってきた。490円まで。
売り方もちょっとびびったのか手が止まった。

反発するならこういう手の止まったところだが、そこで反発しなければ改めて売られることになる。
ここからが正念場となる。
  1. 2002/04/26(金) 12:58:29|
  2. さるさる時代

10:48

止まってはいるけれど下げ止まった感じではない。

早々と討ち死にをしたコールちゃん。
がんばって持っていたら55円。  ひえぇーーこわっ。
  1. 2002/04/26(金) 10:48:27|
  2. さるさる時代

10:19

千代建、名誉の戦死
229円。・・・+29%
  1. 2002/04/26(金) 10:19:40|
  2. さるさる時代

9:53

あえなく撃沈。

70円。・・・・ブクブクぶくぶく。
  1. 2002/04/26(金) 09:53:59|
  2. さるさる時代

9:52

IRを下にブレイク。
大ピーンチ。
  1. 2002/04/26(金) 09:52:14|
  2. さるさる時代

9:32

Myコールちゃん、ピンチ。
チョット雲行きが怪しくなってきた。
@640
ソニーとエレクとアドバンと銀行、がんばれ。

(自分のコールのことしか考えていない。)
  1. 2002/04/26(金) 09:33:08|
  2. さるさる時代

9:21

コールを買いました。
85円。
これで準備完了。
遠慮なく上げていただきますようお願いいたします。

ロスカットは600円割れ。

その心は、
750-640-710-610-660-570と高値、安値を切り下げてきたのが、昨日の二時以降は、
570-660-600となり、今日は710-630(今のところ)
という安値切り上げの動きに変わってきたから。
だから、今度710円を超えるとこの考えが裏付けられるし、600円を割るとこの考えが間違っていたことがわかる。

さあ、どうなるでしょう。
@670
  1. 2002/04/26(金) 09:21:35|
  2. さるさる時代

15:11

現物が引けるのを待っていたのか?

先物に買い物。
640円再び。40かい。
50ヤリ200枚。
60ヤリ250枚。
70ヤリ430枚。

40かいにはなるが50円が入らない。50円。入った。
くー、650ヤリが580枚。
あと三分。

攻めてきた。
30円。20円。
600円は守ってくれ。
650円の570枚の売り物を見ながら下がらない。
40円。
40やり、あと14枚。
でも食わない。と思ったら引けていた。
よし、引けは650円。
なかなかがんばった。
  1. 2002/04/25(木) 15:11:39|
  2. さるさる時代

14:50

うーーん、まだ無理なのか?

東エレクがまた売られてきて、みずほHも下がってきた。
ちょっとしたきっかけで買戻しの嵐が吹くのだが・・・。
あと10分。時間がない。

今日のうちに225現物だけでもプラスにしたいのだが・・・ダメみたい。
  1. 2002/04/25(木) 14:50:39|
  2. さるさる時代

14:31

いいよいいよ。
東エレクも切り返しの動きをしているし、先物もいいチャートになってきた。
650円の200枚を食って50かい。
660円、670円、680円と200枚以上の売り玉が並んでいるが70円まで食ったら買い戻しで一気に上がることになる。
もたもたしていると改めて売りなおされることにもなるのでここはスピードが必要。
  1. 2002/04/25(木) 14:32:05|
  2. さるさる時代

14:22

この下げで調整終了の気配が出てきた。

調整は三波構成で第三波が五波構成になっているということ。

UFJがすかさず切り返して変わらず。
一番の悪者である、みずほHも安値からは15000円以上戻している。
ここで銀行と並ぶ今日の悪者であるアドバンや東エレクが大きく切り返すと調整完了といえるのではないか。
  1. 2002/04/25(木) 14:22:32|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2002/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI