ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:20

一気に12000円をつけた後の安値を更新した。
次は11000割れか。あと70円。
  1. 2002/03/29(金) 13:21:01|
  2. さるさる時代

前引け

IRの下へのブレイクから一気に走った。
そして、昨日の安値まで割ってしまった。

怖いのは、昨日の高値をブレイクしてそれが騙しとなって下にブレイクしたこと。
「○○が騙しとなって」
というだましが一番怖い。
今日のように騙された奴がどんどん投げてくるので動きが早く、しかも大きくなる。
前引けの動きからはこれ以上叩くのを躊躇するように感じられたが、また後場寄りの動き次第となる。

千代建が一時値上がり率二位まで上がっていて、パチパチと拍手をしていたのにへなへなになってしまった。
チョットカナシイヨ
  1. 2002/03/29(金) 11:11:08|
  2. さるさる時代

9:54

今度はIRを下にブレイク。

「ドウシタライイノデスカ?」
  1. 2002/03/29(金) 09:56:23|
  2. さるさる時代

第一段階クリア

225先物は、第一段階の昨日の高値360円を抜いてきた。
今日は営業日での期末ということでどういう動きになるかはわからないが、少なくとも今は上がっている。

次の目標はおとついの高値の420円。
現在400円まで。
  1. 2002/03/29(金) 09:11:32|
  2. さるさる時代

暇だ

うとうとしていたら先物では340円が入って今日の高値をつけているではないか。
こういうじわーとした上げはそのまま素直に引けることは少ない。
最後にはドカーンと動く。
上か下か・・・わかりましぇん。
  1. 2002/03/28(木) 14:11:07|
  2. さるさる時代

銀子ちゃん

今日の前場は銀行ががんばっていた。
というものの東京三菱はへなへなになってしまっているが、みずほとUFJがしっかりしている。
先物がへなっとなり安値を試している中でこの二つはしっかりしている。
銀行がしっかりしているときは全体もそんなに下げないということはよくあるが、逆に言えば、この二つが崩れると小亀もこけたということにもなりかねない。

と書いてきて気が付いたのだが、先物が10:50に11270円をつけてから55分に80円をつけるまで一本だった。
皆さんどうして良いのかわからないようで、自分だけではないとほっとした。

10:57
  1. 2002/03/28(木) 10:57:16|
  2. さるさる時代

12:26

むちゃくちゃ強い。
昼からの動いていないが、その動いていないところがむちゃくちゃ強い。
調子に乗ると今日中に昨日の高値の550円を抜くことになるかも。
  1. 2002/03/27(水) 13:00:54|
  2. さるさる時代

ブレイク!

300円が入ってIRを上にブレイク。
だがあまり勢いは感じられない。
これが騙しになると下げは大きいものになるが・・・。
  1. 2002/03/27(水) 10:40:41|
  2. さるさる時代

10:26

現在のIRは290-190
ペナント形状も煮詰まってきている。
ここにきてペナントを上にブレイク。280円まで入った。
290円に挑戦中だがだいぶ重そう。

売り方も高い所を叩くのは怖くないから250円から350円あたりまではどんどん売ってくるだろうしね。
  1. 2002/03/27(水) 10:26:38|
  2. さるさる時代

9:25

「上がったら叩きたいけれど・・・」
「安値を叩くのは怖いなぁ・・・」
という相場になっています。
今日はそんなに動かなくて小さい足になるといいのになぁなんてことを思っています。
  1. 2002/03/27(水) 09:25:24|
  2. さるさる時代

いってこい

ひえー、行ってこいですか。
あぶなぁ、もうすこしで
「底打ち宣言」をするとこでした。
そうなると大恥をかいていたところだ。

それでも
「いい気になって売り込むと踏み上げるよ」
というメッセージにはなったと思う。
今日の前場みたいなのを見せられると安値を叩くのはちょっと怖くなるからね。
14:51
  1. 2002/03/26(火) 14:51:56|
  2. さるさる時代

とりあえず

とりあえず、上昇五波が完了。
先物は550円まで。
掟破りのコール買いは2倍で一旦売却。

ちょっと様子見に入ります。

10:28
  1. 2002/03/26(火) 10:29:03|
  2. さるさる時代

寄り付き

大証寄付きがCME、SGXよりも大幅高で寄り付いた。
転換点となるのか。
昨日のの引け際の動きといい今日の寄り付きといいその可能性はあると思う。
9:04
  1. 2002/03/26(火) 09:04:58|
  2. さるさる時代

引け際

引け際の先物の動きは、
「ん」
というものだった。
これから個別銘柄の動きを分析するのだが、そろそろいいところまで調整したかなと思われる動きも見られた。
今日、プラスで引けた銘柄には要注意。
  1. 2002/03/25(月) 15:13:53|
  2. さるさる時代

綱引き

また、先物と銀行株の綱引きになっている。
下げたい先物が優勢になっているが銀行株がしっかり踏ん張って大きく下げさせない。
これで銀行株が崩れれば土砂降りになるのだが踏ん張りきれるか。
  1. 2002/03/25(月) 11:03:30|
  2. さるさる時代

タイムバリュー

10500円のプットは寄付きが80円。
先物の寄り付きは11380円。

14:13現在、先物は11330円
プットは80円から85円。
これがオプションの買いの怖いところで下がっていてもオプション価格が上がらない。
一気に下がるとプットは倍になったりもするが今日のようにじわじわ下がった場合は気を揉むだけで利益にはならない。
特に今日は金曜日でもあるしそういったことが顕著のようである。

以上、損切りの言い訳探しでした。
  1. 2002/03/22(金) 14:13:19|
  2. さるさる時代

法則敗れたり!

「河内屋の先物数珠繋ぎの法則」が発生。
プットを80円で買ったのだが敗れた。
IRを上にブレイク。
70円で損切りとなった。
チロルチョコ半分負け。
相場観からは売りたくなかったのだが・・・。
10:00
  1. 2002/03/22(金) 10:04:11|
  2. さるさる時代

なぜだ

なぜこんなにも相場観があたらないのだろう。
なぜ、その割に損をしていないのだろう。
それで損をしないのであれば逆をやっていたら大儲けになりそうな感じがする。
検証してみて大儲けになっていたらどうしよう。

法則に微妙に当てはまらなかったのでオプションは昨日の玉を解けただけ。
新規でプットを買っても良かったよう。
11000円のプットは寄り付き105円が170円になっている。くやしいぃ
  1. 2002/03/20(水) 11:10:07|
  2. さるさる時代

法則

「河内屋の先物数珠繋ぎの法則」が成立。
CME・・・775
SGX・・・725
OSA・・・710

しかも750円はさきおとついの戻り高値で大きな抵抗線。
  1. 2002/03/18(月) 09:19:11|
  2. さるさる時代

13:30

東京三菱に続いてみずほもマイナスになってきた。
みずほとUFJは完全に逆転したか。
さあ週末、どうなるか。

現在225先物はは11570。
  1. 2002/03/15(金) 13:32:16|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2002/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI