ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

「道場」27期

http://genbey.blog.fc2.com/blog-entry-22660.html
  1. 2017/11/24(金) 17:00:00|
  2. 日々雑感

we can do it!

安値320円が付いて、ほぼ60分タッチでした。

450円引け

お疲れさまでした。
私は、
明日は母校の最終戦
明後日は飲み屋のボウリング大会
って感じです。
確か、前回は三位だったと思いますので、優勝目指して頑張ってきます(笑)

良い週末をお過ごしくださいませ。

flat550x550075f (1)
  1. 2017/11/17(金) 15:15:33|
  2. 日々雑感

12:54

安値は360円まで。

昨夕に付けた夜間の安値380円を割ったところで止まっています。
戻しの520円は下からの15分タッチ。

今日は金曜ですよね。

今週は、何年振りかってくらい売買しましたわ。
ホント疲れました・・・

さぁ、また370円。

あと二時間頑張りましょう!!

@390
  1. 2017/11/17(金) 12:54:06|
  2. 日々雑感

11:08

> じゃあ、これが出尽くしとなると、次に来るのは

> 「調整(押し目)に対しての調整(戻し)に対しての調整(押し目)」

> ってことになりますね。

高値770円で出尽くしとなり、440円まで急落。
直接的な下落の要因はドルなんでしょうが、落ちるべきタイミングでドルが下げたために大きな下落になったといえるでしょう。

朝食がミックスジュースだけなので、11時にはお腹すいているんですが・・・
今日も食べられないパターンやん・・・

安値440円
@520
  1. 2017/11/17(金) 11:08:39|
  2. 日々雑感

9:45

派手な動きで640円から560円を見て680円。

700円から710円。

これは見てるだけ~

この波動が目先の出尽くしにつながると考えられますので、伸びるだけ伸びたいところですね。

調整局面っていうのはややこしいモノでして・・・

日足は23430円で一旦出尽くしましたよね。
で、日足ベースの調整に移行しています。
60分での大きな五波動の下げとなったのが21830円。

>日足での一波動は21830円で終了したのではないかと思っています。

じゃあ、21830円以降の動きは何かと言いますと、この下落に対しての戻しではないかと考えています。

「調整(押し目)に対しての調整(戻し)」

ってことです。

「調整(押し目)」が60分で五波動だったのですから、「調整に対しての調整」は60分で三波動になるのではないでしょうか。
21830円を起点とする60分での一つの上昇波動が、大きな15分の五波動で構成されるとすると、もう既に15分は五波動目に突入しているということです。

高値740円。

じゃあ、これが出尽くしとなると、次に来るのは

「調整(押し目)に対しての調整(戻し)に対しての調整(押し目)」

ってことになりますね。
大きな15分で三波動構成くらいの下げになるのではないかってのが私のメインシナリオです。

日足は・・・特に最近の相場での日足は値幅が大きいですから、調整も大きくなりますし、調整の調整も大きなモノになります。

「攻める相場」であるのは確かですが・・・ヤヤコシイですから整理整頓が必要ってことです。

@720
  1. 2017/11/17(金) 09:45:10|
  2. 日々雑感

9:03

> 日足での一波動は21830円で終了したのではないかと思っています。
> では、60分を超えての戻しもあり得るってことになりますね。

・・・ってことで、四時間三時間も超えての日足ベースでの戻しになっています。
朝の高値は640円まで。

「日足ベースでの戻し」と書きましたが、これは日足での複数波動での調整を想定しているからです。
当然、このまま再上昇してスッ高値を更新してもおかしくはありません。

・60分は上昇相場の上昇局面
・15分は上昇相場の上昇局面

・「四要素」は三勝一敗
・「日足大陽線の可能性を持つ動き」点灯

現時点ではこんな感じですね。

@610
  1. 2017/11/17(金) 09:03:46|
  2. 日々雑感

we can do it!

430円前見て410円引け。

お疲れさまでした。

we_can_do_it_by_brandtk-d5ct9ls.jpg
  1. 2017/11/16(木) 15:16:08|
  2. 日々雑感

13:56

高値360円まで。

シナリオ通りの動きですね。

@350
  1. 2017/11/16(木) 13:56:38|
  2. 日々雑感

13:37

高値290円まで。
これで60分タッチですね。

ココまでは見えていたでしょう。
問題はココからです。
60分を抜けると、次は前日高値320円です。
これを抜けると・・・21830円が日足での最初の調整波動の安値だった可能性が高くなりますね。

その後は、二番天井を付けて(調整第二波)、もう一度下落波動に移行し(調整第三波)という流れになります。
それがペナント型になるのかフラッグ型になるのかは不明ですが・・・
一番短いケースでの調整終了からの再上昇開始ってことです。

上昇値幅が大きく、期間も長かったことを考えると、日足での五波動構成の調整が有力ではないでしょうか。
では更に日数が必要となり、調整は11月いっぱいもしくは12月まで必要になるかもしれません。

ただ、調整だ、複数波動だといっても、単位は日足です。
デイトレとしては十分な値幅が見込めます。
「攻める相場」は継続していますね。

@230
  1. 2017/11/16(木) 13:37:14|
  2. 日々雑感

13:04

ヤヤコシイ動き。

再始動から高値を更新するも230円まで。
そして、また青転して140円。

日足では「大きな上昇に対しての調整(押し目)」という動きです。
しかし、その動きは23430円から21830円(昨夜)までと大きなモノになっています。
では、この下落に対しての調整(戻し)という動きも必要になってきますね。
目先では、

火曜の高値22550円から昨夜の安値21830円までの下落に対しての調整(戻し)

という動きが継続しているってことになります。
そして、もう少し上げれば60分タッチです。

「じゃあ、60分タッチで「戻しに対しての調整」が終了し、再下落(大きな押し目)が再開されるのか!?」

ってことになりますが、日足での一波動は21830円で終了したのではないかと思っています。
では、60分を超えての戻しもあり得るってことになりますね。
本日の11時以降は、そういう動きを試しているのではないでしょうか。

@200
  1. 2017/11/16(木) 13:04:57|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI